つむぎのわだちブログ

つむぎの日常から商品レビュー等コツコツわだちを残していきたいと思います  Googleアドセンス通過済み♪

ラーメン日記🍜 〜地鶏中華そば 阿波家編〜

どうも

 

つむぎのわだちブログのつむぎです🍜

 

今回のラーメン日記はいつもの部活ではなくプライベートで行った店を紹介します✌️

 

今週は私の体調不良もあって部活動は中止でした😭

 

無事体調も整ったということで個人的に活動してきました✨

 

今回は、宇都宮の花房というところにできた新店舗

 

「地鶏中華そば 阿波家(あわや)」

 

へ行ってきました🚗

 

新店舗と言っても元々あったお店の支店にあたります

 

地鶏中華そばということで鶏の旨みをしっかり出したスープが決めての人気店です

 

塩と醤油があり今回は醤油をオーダー

 

「阿波家ラーメン」

 

大盛りでございます✨

 

少しだけ甘味がかった醤油スープ🐔

 

しっかりと鶏を感じます♪

 

麺は細麺ストレートでちょいもっちり麺です

 

とてもすすりやすい✨

 

チャーシューは2種類ホロホロ系と噛み応えのある系が乗ってます

 

めんまは今流行りの柔らか仕上げ✨

 

こういうメンマ好きですねぇ

 

味玉にもしっかり味が染みていてグッドです👍

 

そして鶏にはよく合うとされる岩のり✨

 

香りとしてネギの他にミツバが乗ってました

 

これ乗せるところ時々ありますけどこういうシンプルなラーメンにはよく合うと思いますよ

 

大盛りを頼んだにも関わらず食べ出したらノンストップで

 

あっという間に完食✌️

 

細麺ということもあってちょっと替え玉したいくらいのボリュームとなってます

 

これの他に塩ラーメンやつけ麺、数量限定で濃厚鶏白湯もあるようなので

 

いずれ部活でもチョイスされることでしょう♪

 

ここにきてまたラーメンの新規開店が増えてきたように思います

 

コロナによって元の店舗が閉店したりして空いたスペースにラーメン屋が多く入っているようですね

 

がんばってもらいたいな😉

 

ではまた

 

 つむぎ

 

f:id:tsumugi510:20220514195034j:image