つむぎのわだちブログ

つむぎの日常から商品レビュー等コツコツわだちを残していきたいと思います  Googleアドセンス通過済み♪

トロペジェンヌ(オレンジピール入り) ファミリーマート〜スイーツ探検隊〜

どうも

 

つむぎのわだちブログのつむぎです♪

 

今回は、ファミリーマートの新作スイーツ✨

 

「トロペジェンヌ(オレンジピール入り)」

 

の紹介です♪

 

・トロペジェンヌ(オレンジピール入り)

 

・早速食べてみた

 

・まとめ

 

ではでは

 

いってみましょーーー⏯⏯⏯

 

 

■トロペジェンヌ(オレンジピール入り)

 

南フランスでは定番のスイーツなんだそうです✨

 

全作の通常トロペジェンヌに続いての登場です✌️

 

今回はオレンジピール入りということでクリームに入っているのかと思いきや

 

バターたっぷりブリオッシュ生地の方に入っている❗️

 

クリームはフルターニュー産の発酵バターを使用したとても濃厚な仕上がり

 

トップにはパールシュガーをたっぷり振りました✨

 

お値段税込230円也

 

■早速食べてみた

 

昨年大ブームを巻き起こしたマリトッツォ、、、それにつづけとばかりに出てきたスイーツ✨

 

ブリオッシュ生地を使用しているだけにマリトッツォにも近しい存在なのかも

 

ただクリームはカスタードで発酵バターのおかげでとてもコクのある濃厚な口溶け

 

生地と合わせてとてもしっとりふわふわ♪ そしてオレンジピールでさわやかなアクセントをプラスしてくれて

 

とても食べやすい甘さとなっている

 

トップにはパールシュガーということでちょっとガリガリした食感が楽しめます

 

マリトッツォのようなブームになるかはわかりませんが、、、

 

私は気に入りました😉

 

また別の味も食べてみたいですね

 

■まとめ

 

ここのところ和スイーツを食べる機会が多かったので

 

今回のトロペジェンヌはとても新鮮で満足できました✌️

 

余談ですが、最近パンやスイーツを作ることにハマっているせいか味も当然気になりますが

 

それ以上にどうやって作られているか気になり出しているつむつむでございました😀

 

ではまた

 

  つむぎ

 

#トロペジェンヌ(オレンジピール入り)

 

#ファミリーマート

#限定スイーツ

 

#マリトッツォ