つむぎのわだちブログ

つむぎの日常から商品レビュー等コツコツわだちを残していきたいと思います  Googleアドセンス通過済み♪

麦ぺこ 〜つむぎとこむぎの旅〜

どうも

 

つむぎのわだちブログのつむぎです🍞

 

パン作りにハマって早2ヶ月、、、

 

美味しいパンを作るには、美味しいパンを食べないとと思い

 

少しずつパン屋巡りもしてみようかなと思います♪

 

元々、美味しいパン屋さんに行くのは好きですが、パンを焼くようになったからこその新しい感覚も

 

あるんじゃないかと、、、 はたして❔❔❔

 

そんなわけで今回は、1ヶ月前にオープンしたばかりのパン屋に行ってきました

 

その名も、、、

 

「onakapekopeko 麦ぺこ」

 

むぎぺこって、、、つむぎなだけに何かシンパシーを感じますw

 

国産にこだわった小麦と地産地消のものを浸かっているとのこと

 

楽しみです♪

 

オープンしたばかりとあって、外に列ができてました❗️

 

、、、と思ったらコロナ対策で1組ずつ入店ということにしている模様

 

テンポも良くそんなに待たずに入店できました😌

 

ただ、訪問したのが土曜日の午後だったのでパンの種類が少なめでした😭

 

なかなか午前中を狙って行くのはしんどいですがいつか開店と同時に行ってみたいものです

 

そんな中、チョイスしたのは

 

店名にもなっている「麦ぺこ」というまんまるのパンと

 

そこにきび糖ミルクが入ったパン

 

そして塩パンでございます♪

 

麦ぺこは手のひらよりちょっと大きめで高さのある丸いプレーンなパンで

 

こだわりの小麦でしょうか、、、独特で、でもとてもいい香りがしますね

 

そして食感はとてももっちもち✨

 

何かサンドして食べたらいいんじゃないかしら❓

 

もう一つ買ったきび糖ミルク入りの方は、このもっちもち生地に

 

優しいがそれでいてとても濃厚なミルククリームがたっぷり✨

 

どうしたらこんなにもっちもちになるのか❔ 小麦に水分をしっかり吸わせてるということなのでしょうか❓

 

いつかこんな食感のパンが自分でも焼けるようしっかり勉強していきたいです👊

 

そして、残りの1つ、、、塩パンですが

 

三日月型のとても可愛らしいフォルム🌒

 

外カリッと中ふわっとな仕上がり♪

 

丁度良い塩加減で後引く旨さ✨

 

三日月型、、、どうやったらこんな綺麗に成形できるんだろか❔

 

そして鼻を抜ける心地よいバターの香り、、、最高でした♪

 

 

というわけで、今回は「麦ぺこ」のパンを紹介しました

 

ただこちらは、ハード系からザクザク、ふわふわと様々なジャンルのパンがあるということなので

 

 

またなんとかリベンジしたいと思います

 

ラーメン日記ほど頻繁には行くことはできませんが、また美味しいパン屋を見つけたら

 

レビューしていきますね😉

 

ちなみに所在地は宇都宮市の若草というところにありますよ

 

気になった方は調べてみてくださいね✌️

 

ではまた

 

  つむぎ