つむぎのわだちブログ

つむぎの日常から商品レビュー等コツコツわだちを残していきたいと思います  Googleアドセンス通過済み♪

久々映画鑑賞🎥

どうも

 

つむぎのわだちブログのつむぎです♪

 

今日は小学5年生の次男と映画を見に行ったお話✨

 

映画館で見るのは思い出してみましたが、、、 一昨年の

 

「鬼滅の刃 夢幻列車編」

 

以来でした😲

 

元々そこまで映画館で見ることってあまりないんんですけどアニメ好きだけに

 

アニメ映画は行くこともあるんですよね♪

 

そして私のDNAのせいか次男もかなりのアニメ好き♪

 

ここ最近のアニメ映画といえば、、、

 

ドラゴンボール超・ガンダム・五等分の花嫁などなど多数ありますが

 

次男がチョイスしたのは、、、

 

「劇場版 からかい上手の高木さん」

 

でした😲

 

確かにNetflixの履歴でも見ていたことがあるし

 

楽しそうに語ることもありました♪

 

当然私も見たかったので一緒に行くことに

 

ちなみに映画のネタバレはできませんが、、、

 

「からかい上手の高木さん」

 

は、テレビ作品はすでに2シーズンあって

 

中学2年生の主人公西片と高木さんのほのぼの日常

 

そして恋模様を描いたアニメーション作品です

 

 

劇中での西片の鈍鎮ぶりには小5の次男も

「なぜ高木さんの気持ちに気づかない!?」

 

とツッコミを入れるほどw

 

気になった方は迷わずチェックよ😉

 

そんな中、移動中のエピソードを1つ✨

 

 

私は全盲ゆえ、次男に手引きをしてもらうことになるわけですが

 

身長差がまだあるので肩につかまって空いているてで白杖を持つわけです

 

その途中、時々次男がピョコピョコ頭を動かしているのに気づきました

 

聞けば歩行者が道を譲ってくれたり駐車場から出ようとする車が待っていてくれたりした時に

 

会釈を返してくれていたようです

 

もちろん私も気づいた時はそのようにすることもありましたが、それを見ていて覚えていてくれたのか

 

わかりませんが私の気付かないところでいろいろ注意してくれていたみたいです

 

どちらかと言えば感覚が敏感な次男、、、

 

色々気を使うのは大変でしょう

 

でも映画を見終わった後はそれを感じさせないほどの

 

感想マシンガントーク♪

 

長男とは違い妻がいるときなどはまだまだ甘えん坊な次男ですが

 

今日はしっかりと成長してくれているそんな一面を見られてとてもよき1日となりました

 

まだまだ悩みもおおい年頃のようですがマイペースで少しずつ成長していってほしいなと思いました

 

ではまた

 

  つむぎ