つむぎのわだちブログ

つむぎの日常から商品レビュー等コツコツわだちを残していきたいと思います  Googleアドセンス通過済み♪

ラーメン日記🍜 〜みはし編〜

どうも

 

つむぎのわだちブログのつむぎです✌️

 

さあて今週のラーメン部は、、、

 

ということでラーメン日記やっていきましょう♪

 

今シーズン9杯目は、、、

 

「中華そば みはし」

 

に訪問してきました🚗

 

お店は宇都宮市のお隣、鹿沼市にありますよ♪

 

ラーメン部でも3人共通のお気に入りのラーメン屋さんです✨

 

元々焼き鳥屋さんの締めで提供されていたラーメンが発展して

 

ラーメン屋になったんです

 

元焼き鳥やだからかどうかはわかりませんがあっさりとこってりの2種類の鶏スープが楽しめる店となっております

 

「味玉しょうがそば」

 

をオーダー🗒

 

さらに「和え麺」も追加でオーダー

 

あっさり系の澄んだスープ、、、でもちょっとトロッとしたそんなスープ🍜

 

うすあじということはくしっかりと醤油の効いたスープです

 

鶏と豚のチャーシュー、メンマ、味玉、海苔、ネギとどれも丁寧な作り込み

 

麺は細麺ストレートでぱつぱつ系ですがちょっとツルツルしていて

 

とても喉越しの感触がいいんですわ

 

残りもう少しというところで「和え麺」をオーダー

 

こちらは魚粉がたっぷりかかったオイリーな和え麺

 

和え玉という名前で他店舗でもある替え玉くらいの量のまぜそばみたいなものなんですけど

 

ここにもチャーシューがゴロゴロ❗️

 

普通に混ぜ混ぜしてもいいし、残ったスープにドボンしてもいいし食べ方は自由

 

わたくしは、最初普通に食べて半分くらいになったら残ったスープを2〜3回かけて食べてます

 

そうこうしているうちに完食

 

大変満足できました✌️

 

ではまた

 

  つむぎf:id:tsumugi510:20220628195905j:image