つむぎのわだちブログ

つむぎの日常から商品レビュー等コツコツわだちを残していきたいと思います  Googleアドセンス通過済み♪

ご報告🎤

どうも

 

つむぎのわだちブログのつむぎです♪

 

昨年12月に左腕を骨折してプレート固定の手術を受けた長男(当時小学6年生)、1年半くらいしたらそれを除去する予定でしたが

 

思ったより状態がよく、昨日手術となりました🏥

 

この8ヶ月で変化したことは、中学生になったということと身長が12cmのび太ということ

 

それがよかったかはわかりませんが骨の状態は良くなっていたようです

 

2週間前に入院のための事前検査に行った時は家族も病棟に入れる予定でしたが

 

先週よりコロナが急増❗️

 

病棟には入れず手前のエレベーターホールまでしか行けないことに、、、😭

 

ただ骨折した当時よりメンタル的に落ちていなかったのでお互い不安は抜けませんでしたが

 

無事っ本日退院して参りました✋

 

骨の写真をもらいましたが、アライメントもよくズレもほとんどないのでこのまま骨が成長すれば

 

骨折したかわからないようになるようです😌

 

まだしばらく傷口の回復に時間がかかるでしょうがなんとか無事乗り切ることができました

 

本人はまだメンタル的にも凸凹ですけどしっかりと成長してくれているのだなと感じました

 

私が興味を示したこともあって長男の骨を留めていたプレート、、、 いただいちゃいました♪

 

触らせてもらいましたが細長いプレートで幅は1cmあるかないか、長さは10cm未満といったところ

 

所々穴が空いていてここにネジを通すことで固定していたんでしょうね

 

驚いたのは3本あるネジの中1本だけ結構長いネジがありました

 

そざいはチタンかなんかでしょうかね? とても軽い素材でした

 

これが彼の骨を繋ぎ止めていてくれたかと思うと

 

「よくやってくれた❗️」

 

という感じです♪

 

突発的に動いたり協調的な運動は苦手な長男なので

 

これからも怪我の心配は絶えませんがひとまずはよかったと思います

 

以前骨折について記事を投稿したので

 

一応報告まで、、、

 

みなさまご心配おかけしました🙇

 

ではまた

 

  つむぎ