つむぎのわだちブログ

つむぎの日常から商品レビュー等コツコツわだちを残していきたいと思います  Googleアドセンス通過済み♪

ラーメン日記🍜 〜こむさし編〜

どうも

 

つむぎのわだちブログのつむぎです♪

 

さてさてラーメン部🍜

 

活動してきたので報告といきましょう👍

 

今シーズン14杯目は、、、

 

「自家製麺・餃子 こむさし」

 

へ行ってきました🚗

 

宇都宮でも長年やっているお店なんですけど

 

これが初訪問✨

 

わたくしの大好物「煮干し」というワードが出てきたではありませんか❗️

 

というわけで迷わず

 

「濃い煮干しラーメン」

 

を替え玉付きでオーダー

 

松こと数分、、、⏰

 

早めの着丼です♪

 

店に入った時点で気付いてはいましたがなかなか濃厚そうな煮干しの香りが期待を膨らませますね

 

スープは醤油ベースでちょい塩味が強めですな

 

そしてがつんと煮干しを感じることができます

 

近頃煮干しで勝負する店舗も増えてきてますが

 

突き抜けたえぐみとかはありませんが喉を通過した後

 

ほのかにえぐみを感じるレベル🐟

 

とても飲みやすいスープです✨

 

麺は中細ストレートで自家製らしくちょいもっちりって感じ

 

他にトッピングがチャーシュー・ネギ・タマネギ・穂先メンマ・海苔とシンプル仕上げ

 

毎回思いますけど最近増えてきたざく切りタマネギ、煮干しが一番合うよななんて思ってみたり😉

 

替え玉もオーダーしてスープも完飲🍜

 

かなり満足できる1杯でした✌️

 

他のメニューに和風や冷やしラーメンなんかもあったのでまた来ようかなって思いますよ

 

 

ではまた

 

  つむぎf:id:tsumugi510:20220809171902j:image