つむぎのわだちブログ

つむぎの日常から商品レビュー等コツコツわだちを残していきたいと思います  Googleアドセンス通過済み♪

ご褒美にチャバタ🍞

どうも

 

つむぎのわだちブログのつむぎです✋

 

今日は新型コロナワクチンの4回目の接種びでした💉

 

幸いなことに過去3回とも副反応は最小限で済んだので

 

今回も大丈夫だろうと思いつつも油断はできずテンション下がり気味でした⏬

 

そのテンションを上げるべく美味しいものをと以前も紹介した

 

宇都宮でもトップレベルのパン屋さんへ行ってきました🚗

 

「パネッテリア ヴィヴォ」

 

でございます♪

 

今週2°目のパン屋でちょっと罪悪感を感じつつも

 

今週はラーメン部の活動がなく来週も行けなさそうなので

 

そこで自分を納得させ行ってきましたw

 

この店は基本的に外に並ぶほど混んでいていつもは敬遠しちゃうんですけど

 

なんと今日は外には誰も並んでおらず中も2組くらいしかいなかったので迷わず突入しちゃいました♪

 

ここは以前も紹介した小さな食パンにカスタードクリームが入った

 

「ミニ食クリーム」

 

というのが人気ですが今回は前から気になっていた

 

「かぼちゃとチーズのチャバタ」

 

をチョイス✨

 

もちろん他にも複数購入しましたが今回はチャバタを紹介します

 

チャバタとはイタリアのパンでスリッパという意味があるらしいです

 

高加水でもっちり水分量の多いのが特徴です

 

売られているのはすりっぱというより薄い長方形のものが多い印象ですね

 

早速いただきます♪

 

外はとてもカリカリ✨

 

中はふんわりしながらとてももっちりとした歯切れです♪

 

細かな知識はありませんが小麦の香りがとてもよき♪

 

そしてかぼちゃの自然な甘さとチーズの塩加減がチャバタととてもマッチしていてサラリと食べられちゃいました😉

 

自分のパン研究で作りたいパン候補に入っていて

 

色々レシピを調べてますが小麦に対して同量の割合で水分を入れて作る高加水なパンなので

 

生地の扱いがかなり難しそうです🗒

 

経験をもっと積んでいつかはトライしてみるつもりですけどね

 

その時までにしっかり美味しいチャバタをたくさん食べておかないとね😉

 

ちなみにハード系パンと同様バターや牛乳は使わないので

 

食べ過ぎても幾分罪悪感は少なめですwww

 

というわけで今回は美味しいチャバタを紹介しました

 

ワクチン接種から6時間弱、、、

 

今のところは熱も肩の痛みも出てないのでこのまま何事もなければいいのですが、、、

 

明日の朝はいい状態で残りのパンを食べたいと思います

 

ではまた

 

  つむぎf:id:tsumugi510:20220820194540j:image