つむぎのわだちブログ

つむぎの日常から商品レビュー等コツコツわだちを残していきたいと思います  Googleアドセンス通過済み♪

大人のねるねるねるね🍇 クラシエ〜スイーツ探検隊〜

どうも

 

つむぎのわだちブログのつむぎです♪

 

今回は、子供の頃によっぱら食べていた知育菓子が装いも新たに登場したので紹介しましょう♪

 

「大人のねるねるねるね」

 

でございます✨

 

●大人のねるねるねるね

 

●早速作ってみた

 

●早速食べてみた

 

●まとめ

 

ではでは

 

いってみましょーーー♪♪♪

 

■大人のねるねるねるね

 

作る工程から楽しめる知育菓子で昔からあるシリーズに「大人」バージョンが登場❗️

 

しっかりとソムリエが選んだワインからぶどうアロマを抽出するというこだわりようw

 

私はワインには詳しくないしお酒も飲めませんがあくまでアロマなので子供でも食べられますよ😉

 

コンコード種の赤ワイン果汁とシャルドネ種の城ぶどう果汁を配合している

 

仕上げのトッピングはスパークリングトッピングというラムネを細かくクラッシュしたようなパウダーをかけて食べるとのこと

 

お値段参考価格194円也

 

■早速作ってみた

 

さて早速童心を思い出して作ってみよう👊

 

袋を開けるとあの懐かしい半円形の窪みが2つ並んだプラスチックの容器がお目見え

 

雪見だいふくのそれと似てますね

 

星マークの付いた半円形の方を左に置いた時右下の角にこれまたお馴染み三角のちっちゃい計量カップが付いています

 

混ぜたり食べたりするときのスプーンが1本

 

白・赤それぞれ1番と書かれた粉が1つずつ

 

同じく2番と書かれた粉はミシン目によってくっついていますね

 

そしてスパークリングトッピングが1袋入っています

 

水も適量用意しましょう

 

まずは白の1番を星マークのほうに入れます、、、多分どちらのトレイでも大丈夫でしょうけど

 

そこに三角カップで1杯水を入れます

 

あとは粉気がなくなるまでねるねる♪

 

ねっとりしてきたら白の2番を加えてさらにねるねる♪

 

この時どんどん色が変わるみたいですよ

 

最終的には黄色がかった白になるようです

 

ムースみたいになったら完了です

 

空いている方のトレイに赤のバージョンも同様の手順で作っていきます

 

こちらは最終的に赤紫になるようですね♪

 

最後にスパークリングトッピングをふりかけて完成です

たーらったらーー♪

 

あのCMの音が聞こえてきそうです♪

 

■早速食べてみた

 

粉の時はワインを開封した時のようなぶどうが発酵しているようなそんな香りがしましたが

 

食べてみるともうそれはケミカルなぶどうフレーバーと変化していました

 

ムースのようにふわっとしているかと思えば口の中ではねっとり、、、トッピングのシュワシュワかんと混ざり合って

 

なかなかの情報量です✨

 

白がさっぱりとか赤が渋みがあるとかそんなことはなく子供の頃食べていた味が蘇ってきました

 

ただ40を過ぎても子供舌のわたくしにとっては現役バリバリで突き刺さりましたwww

 

「大人の」というより「童心に帰る」そんなコンセプトなきがしました

 

■まとめ

 

今回購入にあたって初めて知ったのはこれを販売しているのが「クラシエ」ということ😲

 

駄菓子メーカーとかではないんですよ、、、奥さん

 

ケミカルなものばかり使用されてる気がしましたがそこまで身体に悪いものは使ってないんだとか❔

 

以外な発見でした

 

知育かしって他にもシリーズがあったとおもうのでぜひともリメイクしてほしいところです♪

 

ではまた

 

つむぎ

 

#大人のねるねるねるね

 

#ワイン

 

#クラシエ

 

#赤ぶどう

 

#白ぶどうf:id:tsumugi510:20220915204810j:image
f:id:tsumugi510:20220915204808j:image