つむぎのわだちブログ

つむぎの日常から商品レビュー等コツコツわだちを残していきたいと思います  Googleアドセンス通過済み♪

ラーメン日記🍜 〜神志編〜

どうも

 

つむぎのわだちブログのつむぎです♪

 

さてさて、ラーメン部でございます🍜

 

今週も元気に活動してきたので報告していきますよ✨

 

今シーズン16杯目は、、、

 

「中華そば 神志(こうし)」

 

へ行ってきました🚗

 

ラーメン部ではお馴染みとなった美味しいメニューが豊富なラーメン屋なんです♪

 

店内では屋号の通り、B'zの曲が流れているロックなお店です

 

今回は、、、 黒板メニューの

 

「進化系竹岡式ラーメン」

 

を中盛りでオーダー✨

 

竹岡式、、、聞きなれない名前のラーメンですね

 

全国にはまだまだ知らないラーメンが無数に存在するわけですが

 

調べてみたら、竹岡式は千葉県の内房周辺で食べられているもののようですね💡

 

通常のラーメンはかえしを様々なもので出汁をとったスープで割って作られますが

 

こちらはチャーシューを煮込んでとった醤油をお湯で割ったものなんだとか✨

 

見た目には真っ黒なスープでかなりインパクトがありますね

 

飲んでみるとビックリ❗️

 

そこまでしょっぱいわけではないようですね

 

煮込んだチャーシューの方にも醤油が吸収されるので

 

スープとよきバランスになるんだとか

 

麺は中太の縮れ麺でスープとの絡みもバッチリ

 

チャーシューはホロホロ系と分厚く噛み応えのあるもの、よく炙られていて

 

脂身の多いものの3種類❓乗っています

 

柔らかメンマにネギ、そして角切り玉ねぎと食感も上々です

 

おすすめにあったのでしょうがと背脂を追加トッピング✨

 

このしょうががいい仕事をしていて食べ出したら止まらないほど後を引きます♪

 

中盛りを頼んだにも関わらずさらに替え玉をオーダー♪

 

この替え玉の麺が細麺ストレートで、残った背脂とマッッチして一気にフィニッシュ✨

 

レギュラーメニューにしてもらいたいほどのクオリティーでございました✌️

 

ではまた

 

つむぎ

 

#中華そば・神志

 

#黒板メニュー

 

#竹岡式ラーメン

 

#栃木市f:id:tsumugi510:20220927200357j:image