つむぎのわだちブログ

つむぎの日常から商品レビュー等コツコツわだちを残していきたいと思います  Googleアドセンス通過済み♪

ラーメン日記🍜 〜みかさ編〜

どうも

 

つむぎのわだちブログのつむぎです♪

 

さてさて、ラーメン部、、、今週も活動してきたぜぃ❗️

 

ということで

 

今シーズン18杯目は、、、

 

「麺栞 みかさ」

 

へいってきました✨

 

いつもは冬になると限定で登場する

 

「雷鳥」

 

というのを食べに行くんですけど

 

たまには別のメニューを、、、ということで

 

ちょっと冬手前で訪問してみました♪

 

今回は

 

「丸鶏白湯淡麗醤油ラーメン」

 

を大盛りでオーダー✨

 

今回は「海老和え玉」も追加でオーダーしちゃいました✨

 

着丼してみると、、、

 

味変アイテムとしてすりおろしのニンニクが付いています❗️

 

スープはしっかりと鶏を煮込んで作っているであろうそれは

 

一般的なドロドロ加減ではなく、とてもすっきりしていてしつこくない飲みやすいスープでした✨

 

そこに淡麗醤油という組み合わせ

 

油断したらゴクゴク飲んでしまうレベルのクオリティーです

 

麺は中細ストレート、ややもっちり加減

 

そして、みかさといえば、スモークチャーシュー🍖

 

薄切りで何のスモークチップを使用しているか分かりませんが

 

とても爽やかな後味のチャーシューに仕上がってるんですよね✨

 

そしてブラックペッパーをしっかり効かせるこだわりが何とも言えず美味です

 

ネギや玉ねぎのシャキシャキに混ざって細かい天かすが入っていて

 

色々な風味を味わうことができますね

 

そして半分くらい食べ進めたところですりおろしニンニク投入

 

一気に香ばしさがアップして、さらにはそのニンニクに負けない鶏の香りを楽しみつつ

 

一気にフィニッシュ

 

スープも残りませんでした♪

 

そして、海老の和え玉🍜🍤

 

海老エキスたっぷりのとてもオイリーな一品

 

とにかく海老が強く突出した和え玉となってます♪

 

そしてこちらにも嬉しいスモーキーチャーシュー🍖

 

和え玉用の細麺ストレートはバツばつ食感でこれまたクリティカルヒット👊

 

今回も大変満足させていただきました🙇

 

ではまた

 

つむぎf:id:tsumugi510:20221013145427j:image