つむぎのわだちブログ

つむぎの日常から商品レビュー等コツコツわだちを残していきたいと思います  Googleアドセンス通過済み♪

大学いも風ロール🍠🧁 ローソン〜スイーツ探検隊〜

どうも

 

つむぎのわだちブログのつむぎです♪

 

今回は、ローソンの新作スイーツで

 

Uchi Cafeとおいもやさん興伸とのコラボスイーツ

 

「大学いも風ロール」

 

を食べて見ました✨

 

●大学いも風ロール

 

●早速食べてみた

 

●まとめ

 

ではでは

 

いってみましょーーー🏃‍♂️🏃‍♂️🏃‍♂️

 

■大学いも風ロール

 

さつまいも菓子専門店・おいもやさん興伸とのコラボスイーツ

 

ロール生地には紫芋が練り込んであって、クリームには

 

紅はるかペーストを配合したクリームと北海道さん生クリームを使用したホイップクリームが入っていて

 

三温糖で作られた蜜ソースを閉じ込めてある

 

お値段税込257円也

 

■早速食べてみた

 

普段食べているプレミアムロールケーキよりは厚みがある感じでとてもボリューミー✨

 

生地にも紫芋が練り込まれているということでクリームと合わせてとてもいも感を楽しむことができますね

 

そして蜜ソースの強い甘みと黒胡麻の香ばしさによって大学いもを感じることができますね

 

かなり満足度の高いスイーツに仕上がってます😉

 

■まとめ

 

しかし10月に入ってというもの一気に芋系のスイーツを食べている気がしますね

 

中盤を過ぎてからはハロウィンを意識してのかぼちゃスイーツが増えてきているので

 

チェックを忘れないよう気をつけなくては🗒

 

ではまた

 

つむぎ

 

#大学いも風ロール

 

#Uchi Cafe

 

 

 #限定スイーツ

 

#ローソン

 

#おいもやさん興伸