つむぎのわだちブログ

つむぎの日常から商品レビュー等コツコツわだちを残していきたいと思います  Googleアドセンス通過済み♪

シャイニングガンダム👊 Gフレーム 03 〜ブンドド体験記〜

どうも

 

つむぎのわだちブログのつむぎです♪

 

さて今回は、ガンダム食玩を組み立てて遊んでいきたいと思います✌️

 

当ブログではお馴染みとなったシリーズ✨

 

機動戦士ガンダム Gフレーム 03より

 

「シャイニングガンダム」

 

を組んでいきます

 

待ってました🎆

 

機動武闘伝 Gガンダムより主役機の立体化

 

意外かもしれませんが私のガンダムの入り口となった作品なんです

 

まぁ賛否両論ある作品なのでこれが最初とか言うと「はっ」とかよく言われましたが

 

誰がなんと言おうと私のガンダムはこれが最初であり大好きな作品なんです👊

 

■機体解説

 

ネオジャパン代表のドモン=カッシュが操るモビルファイター

 

登録番号・MF13-017NJ

 

モビルトレースシステムにより特殊なスーツを着ることで搭乗者の動きや技を再現できるようになっている

 

通常モードの他、バトルモード、スーパーーモードに変化することが可能

 

一般的なガンダムタイプの形状をしているが、より関節部がフレキシブルに動かせるよう

 

シンプルなデザインとなっている

 

本食玩では、通常モードとスーパーモードがパーツ差し替え等で再現できる

 

格闘戦に特化しており武装は、ビームソード長短2本、牽制用にバルカンとマシンキャノンがそれぞれ2個

 

腕部ブースターから放たれるシャイニングショットが4発のみとなっている

 

必殺技にシャイニングフィンガーとシャイニングフィンガーソードがあり

 

シャイニングフィンガーは右手が輝き、相手を粉砕する技で

 

シャイニングフィンガーソードは両手を合わせた先が緑色のビームで覆われ

 

大きなソードへと変化し相手を両断する

 

その技の度合いによって、顔部・肩部・腕部・脛部のブースターやカバーが展開して

 

エネルギーの放熱をする

 

バックパックには移動用のコアランダーが装着していて

 

コックピットと思いきや脱出用のポッドとなっている♪

 

精神の状態をパワーに変換し怒りをエネルギーとした

 

「怒りのスーパーモード」と修行によって会得した明鏡止水の心で変化する

 

「真のスーパーモード」がある

 

この状態はドモンも髪が坂だったりして某ジャンプ漫画の怒りによって目覚める

 

スーパーサイ●人を彷彿とさせる

 

顔パーツが差し替えで通常とスーパーモード状態があるので

 

シャイニングフィンガー使用時の口だけ展開のバトルモードにはできない

 

右手は握り手とシャイニングフィンガー使用状態の開き手が付属

 

 

■組み立て&ブンドド

 

基本フレームは従来通りなので指が痛い以外は問題なく完成✨

 

肩アーマーのスライド展開と脛部のブースター展開はそのままできるのでよき

 

前から思ってましたが肩アーマー展開することで結構関節の稼働は落ちるよなと、、、

 

まぁでもスーパーモードでは大技のシャイニングフィンガーソードしか使用しないから

 

素早い動きは必要ないかも❔

 

いままでの本シリーズでシャイニングに対応するガンダムは出ていないので

 

いまいちブンドドは盛り上がりません、、、

 

マスターガンダムやガンダムシュピーゲル、ドラゴンガンダムあたりが欲しいところ

 

デビルガンダムは果たして食玩化されるのかな❔

 

できはいいだけにじラインナップされているゴッドガンダムやプレバン限定ゴールドメッキバージョン、つまり

 

真のスーパーモードもかなり気になります

 

 

■まとめ

 

この記事を書き始まったタイミングで12月に発売予定の

 

プレミアムバンダイ限定Gフレーム

 

「プロビデンスガンダム」

 

の発送予定メールが届きました✨

 

SEEDシリーズのプラモって当時は結構組んだんですけど

 

プロビデンスは手を出さなかったので結構楽しみなんですよね✨

 

来年にも続々とラインナップが発表されており、欲望がつきませんわ

 

ではまた👋

 

つむぎ

f:id:tsumugi510:20221111203832j:image