つむぎのわだちブログ

つむぎの日常から商品レビュー等コツコツわだちを残していきたいと思います  Googleアドセンス通過済み♪

ラーメン日記🍜 〜たけみや編〜

どうも

 

つむぎのわだちブログのつむぎです♪

 

さてさてラーメン部ですよ✋

 

今シーズン23杯目は、、、

 

「ラーメン たけみや」

 

へ訪問してきました

 

数年前に訪問して以来久々のお店です

 

「雷鳥」

 

大盛りで味玉・肉ワンタントッピングでオーダー

 

雷鳥、、、よきネーミングですよね✨

 

名前だけではどんなラーメンか想像できませんよね

 

煮干し系の清湯スープが特徴の

 

いわゆる背脂煮干し系というやつですね

 

煮干しというとえぐみがあるこってりしたものが多いのですが

 

こちらは煮干しのえぐみは少なくでもしっかりとした香りのある澄んだスープです

 

無化調なのかとてもすっきりしたちょっと甘めのスープですね

 

麺は中太で少し捻ってある感じ、、、

 

背脂との絡みもいいですね

 

チャーシューはホロホロ系、刻みタマネギがいい仕事してます

 

パラパラの岩のりがたっぷり乗っていて

 

食べ進めるうちに溶け出しとろとろの食感に♪

 

煮干しとの相性もバッチリです

 

味玉のとろとろ感やメンマのシャキシャキ感に舌鼓を打ちつつ

 

スープもゴクゴク🍜

 

大満足の1杯でした

 

お店はカウンター数席とテーブルが1つとちっちゃなラーメン屋ですが

 

店主さん一人のオペレーションなので

 

これだけのクオリティーと人気

 

身体壊さぬようこれからもがんばってもらいたいそんなお店でした

 

ではまた👋

 

つむぎf:id:tsumugi510:20221122204335j:image