つむぎのわだちブログ

つむぎの日常から商品レビュー等コツコツわだちを残していきたいと思います  Googleアドセンス通過済み♪

ラーメン日記🍜 〜シン・ノジジ編〜

どうも

 

つむぎのわだちブログのつむぎです♪

 

さてさてラーメン部なのですよ✌️

 

今シーズン29杯目は、以前

 

「粗炊き中華 のじじ」

 

でしたが、コロナの影響か昨年3月で閉店していたお店が

 

昨年12月になんとリニューアルオープン❗️

 

「シン・ノジジ」

 

に生まれ変わりました♪

 

鯛出汁スープの美味しい店でしたが

 

さてさてどうなりましたか、、、

 

「シン・中華そばアンバー」

 

を1up・1コンティニューを味玉トッピングでオーダー✨

 

以前はレトロゲーム好きなのかゲーム用語を使用したメニューでしたが

 

パールやオニキスなど今度は宝石がモチーフの模様

 

でも替え玉ハーフが1upだったり和え玉がコンティニューという部分は変更なしのようです

アンバーは煮干し系の黄金褐色スープが特徴です

 

魚介の風味をしっかりと堪能できるスープ

 

使用している鯛も産地が異なるのかより強めの風味な感じですね

 

トッピングはプルプルワンタン2個・味玉・チャーシュー

 

ネギそして特徴的なのがレンコンといったところですね✨

 

麺は変わらずバッツリの細麺ストレート、スープとの絡みもバッチリですわ

 

残りわずかのタイミングで1upをオーダー

 

ハーフサイズということでとても食べやすく

 

麺の固さもより固めで楽しめてよきです✨

 

濃厚な魚介スープ楽しむことができました

 

そして和え玉であるコンティニュー

 

こちらは以前のものと変わらずとてもオイリーで魚粉満載♪

 

シーチキンとの絡みもよく味変として

 

お皿のサイドにバルサミコソースが添えられており

 

適度な酸味もプラスされ麺としては3杯目だというのにスルスル食べられちゃいます😉

 

以前からお気に入りのお店だったので

 

パワーアップして帰ってきてくれてとても嬉しい限りです

 

引きつっ付きコロナとの戦いにもなるとは思いますが

 

頑張って欲しいですね

 

ではまた👋

 

つむぎ

f:id:tsumugi510:20230117195410j:image