つむぎのわだちブログ

つむぎの日常から商品レビュー等コツコツわだちを残していきたいと思います  Googleアドセンス通過済み♪

ラーメン日記🍜 〜神志編〜

どうも

 

つむぎのわだちブログのつむぎです♪

 

さてさて、今回は週1恒例のラーメン部なのですよ🍜

 

今シーズン30杯目は

 

「中華そば 神志」

 

へ行って参りました🚗

 

当ブログでも何回か投稿しているラーメン部御用達のお店です✨

 

どのメニューを食べてもハズレなしの美味しいお店

 

今日は10年に1度の大寒波襲来ということで

 

勤務中、頭の中は

 

「寒そうだし味噌にしよう」

 

と考えていましたが

 

昼過ぎの感覚としてはまだそんなに寒くなかったので

 

黒板メニューの

 

「あっさり豚骨背脂醤油ラーメン」

 

を追加のトッピングをしてオーダー✨

 

スープは豚骨醤油で背脂がプルプルの状態でたくさん乗っていますよ♪

 

あっさりとはいかに、、、❓

 

どうやら透き通った豚骨スープゆえのあっさり表現かなという見解w

 

もちろん変なしつこさはなくすっきりとした醤油スープに仕上がってますね

 

チャーシューは2種で一つはしっかりとした味付けの脂多めのロース、、、結構分厚いです

 

もう一つはほろほろ系の肉でした♪

 

他に味玉・ほうれん草・柔らかメンマ・大きめカットのネギといったところ

 

麺は中太ストレートでした

 

この味玉、とろとろでしっかりと中まで旨みが注入された極上味玉でした🥚

 

あと海苔が1枚刺さっておりましたわ♪

 

背脂の喉越し感と麺のコラボを楽しみつつ残りあと少しというところで

 

替え玉オーダー✨

 

替え玉は固茹での細麺ストレート❗️

 

食感が変わり残しておいた味玉も割食欲も加速🏃‍♂️

 

替え玉したとは思えないスピードであっという間に完食👏

 

大変満足できました😋

 

ではまた👋

 

つむぎf:id:tsumugi510:20230124184956j:image