つむぎのわだちブログ

つむぎの日常から商品レビュー等コツコツわだちを残していきたいと思います  Googleアドセンス通過済み♪

新焼き芋生活🍠 〜スイーツ探検隊〜

どうも

 

つむぎのわだちブログのつむぎです✋

 

今回は、最近私の中でブームとなっている焼き芋の話です✨

 

今までも焼き芋は好きなので、シーズンになったら食してきましたが

 

一昨年くらいに職場の近くに焼き芋屋さんができて以来、意識することが増えました🍠

 

そして、先日は家族で新たな焼き芋屋さん「いもはぜ」へ訪問🚗

 

ただ、「いもはぜ」は土日営業でしかも車で30分くらいかかるのでマメには行けません😭

 

しかし❗️

 

今回は、私の通勤している道の途中に焼き芋屋さんがオープンするんです🍠

 

しかも歩いて10分くらいの丁度良い場所に❗️

 

その名も、、、

 

「芋しん」

 

グランドオープンは3月1日ですが、2月19日から26日までプレオープンなんだそうです♪

 

というわけで、行くしかないよねってことで次男と雨の中行ってきました👟☂️

 

キッチンかーではなくちゃんとした店舗での営業

 

詳細は不明ですが平日もやっていそうです🍠

 

今回訪問したところ、焼き芋は

 

紅はるか・紅あずま・シルクスイートの3種類

 

なんとこちらのお店では、焼き芋のほか

 

スイートポテト・大学焼き芋・干し芋・冷やし焼き芋とメニューが豊富なんです✨

 

なにやら気になるメニューもありますが

 

今回は、紅あずま・シルクスイート・スイートポテト・干し芋をゲット❗️

 

焼き芋に関してはそんなに深くは知りませんが

 

収穫から冷蔵したり寝かせたり色々な方法で甘さが増すそうです

 

紅あずまはとても甘くホクホク系でした✨

 

ザ・焼き芋という感じ

 

シルクスイートは先日も食べましたが、今流行りのしっとりねっとり系

 

 

こちらも芋の甘さがしっかりと出ていて滑らかな口溶け、、、

 

う〜ん、、、うまし🤤

 

スイートポテトもシンプルな仕上がりで芋とバターの香りがしっかりと感じられるとてもクリーミーな口溶け

 

干し芋はまだ食していないのでいずれレビューしますね😉

 

入口もしっかり確認してきましたが分かりずらいということはないので

 

単独で行っても問題はなさそうです😌

 

今後長い付き合いになりそうです♪

 

ではまた👋

 

つむぎ