つむぎのわだちブログ

つむぎの日常から商品レビュー等コツコツわだちを残していきたいと思います  Googleアドセンス通過済み♪

ジム クュエル🤖 〜ブンドドして遊ぶ〜

どうも

 

つむぎのわだちブログのつむぎです✋

 

2月頭には届いていたのですが、諸事情により開封できてませんでした🙇

 

食玩の「機動戦士ガンダム Gフレーム 04」

 

当ブログではお馴染み、骨組みであるフレームにアーマーを付けていくタイプの食玩シリーズですね✨

 

今回のラインナップはかなり豪華で

 

昨年プレミアムバンダイの食玩化してほしいMSランキングで

 

1位を獲得したゴッドガンダム

 

4月から第2シーズンが始まる「機動戦士ガンダム 水星の魔女」

 

のガンダムエアリアルの2トップに加えて

 

カラーリングが渋めで人気のジム クュエル

 

リバイバルの百式となっています

 

今回は、ジム クュエルを組んでいきますよ✨

 

■機体解説

 

登場作品は、「機動戦士ガンダム 0083 スターダストメモリー」

 

型式番号は RGM-79Q

 

ジムはとにかく種類が多くデータも似ていてややこしいですが

 

物語序盤でベイトさん達が搭乗していたジム カスタムがベースとなった機体

 

カラーリングがティターンズらしくダークなグレー

 

こちらの食玩には、差し替えでガンダムヘッドが付属しており

 

ヘイズルにも換装可能♪

 

武装はバルカン・ジムライフル・ビームライフル・ビームサーベル・シールド

 

今回の商品にはジムライフルは入っていない模様

 

 

■組み立て&ブンドド

 

組み立てはいつも通り、フレームを組みつつアーマーを被せていきます

 

相変わらず肩関節は細かいので指が痛くなりますね💦

 

各パーツとも緩みもなく、パチパチはめていって

 

しっかりした組み上がりですね✨

 

今回はヘイズルヘッドにせず、ジムのままで組み立てました♪

 

あまりヘイズルには思い入れもないもので、、、

 

武装はシールドとビームサーベルを持たせてみました🤖

 

関節はどこもそこそこの渋みがあるので、ガシガシ動かしても

 

ポロポロ外れることはありませんでした👍

 

ジムは量産機でモブ代表みたいなモビルスーツなので

 

できれば3機小隊で組ませて

 

遊びたいところですね

 

今回のラインナップだと時代背景が一緒なのはいないので

 

近いところで百式とマッチングして遊びたいです

 

■まとめ

 

というわけで今回は、ジム・クュエルを組んでみました

 

ジムとの付き合いもないので、パーツを触ればどこのパーツか分かりやすかったので

 

いつもより短時間で組むことができました

 

シンプルな構造もあると思いますけどね✨

 

 

ではまた👋

 

つむぎf:id:tsumugi510:20230305204031j:image