つむぎのわだちブログ

つむぎの日常から商品レビュー等コツコツわだちを残していきたいと思います  Googleアドセンス通過済み♪

ゴッドガンダム🤖 〜ブンドドして遊ぶ〜

どうも

 

つむぎのわだちブログのつむぎです✋

 

今回は先日のジム・クュエルに続き

 

「機動戦士ガンダム Gフレーム FA 04」

 

より、、、

 

神を冠するモビルファイター

 

「ゴッドガンダム」

 

を組んでブンドドしていきましょう✂︎

 

ガンダムシリーズでも異彩を放っている作品

 

「機動武闘伝 Gガンダム」

 

の主人公機、ドモン・カッシュが乗り込む

 

シャイニングガンダムの後継機となります

 

昨年プレミアムバンダイでGフレームにしてほしいランキングで

 

堂々の1位を獲得した人気の機体ですね♪

 

■機体解説

 

主人公機のセカンドモデル

 

所属はネオジャパン

 

登録番号は GF13-017NJ

 

モビルトレースシステムによりドモンの動きを忠実に再現できる

 

胸部に内蔵されたエネルギーマルチプライヤーによって

 

東洋でいうところの「気」をエネルギーに変換して闘う

 

装備は、ゴッドスラッシュ2本・バルカン砲4基・マシンキャノン2基

 

主に近接戦闘がメイン

 

ドモンが会得している「流派 東方不敗」の必殺技を繰り出すことができる

 

ハイパーモードへのチェンジが可能

 

その際は、背部にある6枚の翼が展開し

 

日輪を背負ったような状態になり

 

胸部のマルチプライヤーが露出

 

脚部後方のスラスターが展開する

 

爆熱ゴッドフィンガーを放つときは

 

腕部のクロー状のアームカバーが手の方へスライドする

 

さぁみなさんご一緒に、、、

 

俺のこの手が真っ赤に燃える❗️

 

勝利を掴めと轟叫ぶ❗️

 

爆熱❗️ゴッドフィンガー❗️❗️❗️

 

ヒート・エンド❗️

 

、、、失礼しました

 

気になった方は動画を探してみてね😉

 

■早速組んでブンドドしてみた

 

いままでガンダム系統であれば、骨組みであるフレームの構造は同じでしたが

 

こちらのキットは、ハイパーモード再現のためか脛のパーツが挿し替え用で

 

新規に付属している特別仕様❗️

 

その辺のパーツ構成が最初分からず

 

迷いましたが、他を先に組み立てて余剰パーツをしっかり触ってなんとか完成できました

 

ゴッドフィンガー再現時のアームカバーは腕部の2つ空いている穴の

 

手に近い方に付け替えればOKです👊

 

胸部のパーツはノーマルと展開時と挿し替えできるように2つ付いています

 

背部の羽はスライドして展開

 

脚部もすこしずらすことでスラスターが展開できます

 

ハイパーモード再現できるだけでかなり胸熱ですが

 

胸部パーツを外すことで劇中に登場する腕組みポーズも再現可能w

 

なにこのこだわり、、、♪

 

もちろん流派・東方不敗が最終奥義、石破天驚拳もポーズさせることができます

 

パーツポロリも少なくしっかりブンドドできました♪

 

 

■まとめ

 

というわけで、今回はゴッドガンダムを組んでみました

 

これだけプレイバリューがあると、当然のことながら

 

敵でもあり師匠でもある東方不敗のマスターガンダムも欲しくなってしまいますね

 

なんとかキット化してくれないかなぁ〜

 

さらに欲を言えばマスターから託されたであろう

 

マスターガンダムの愛馬・風雲再起もプレミアムバンダイでいいので

 

立体化してほしいですね✨

 

今回は私の好きな作品のガンダムということで

 

とても楽しく組むことができました

 

ではまた👋

 

つむぎf:id:tsumugi510:20230321194841j:image