つむぎのわだちブログ

つむぎの日常から商品レビュー等コツコツわだちを残していきたいと思います  Googleアドセンス通過済み♪

ラーメン日記🍜 〜しのざき編〜

どうも

 

つむぎのわだちブログのつむぎです✋

 

いよいよ今シーズンのラーメン部ラスト1杯となりました✨

 

今シーズンラスト39杯目に選ばれたお店は、、、

 

「中華蕎麦 しのざき」

 

最後を飾るにふさわしいクオリティーの高いお店です

 

通常は鶏をベースとした醤油と塩ラーメンが主力で

 

限定に濃厚な鶏そばや飛び道具的にパクチーが乗ったえびそばなど

 

どれをチョイスしても間違いありません

 

今回は、今までメニューにあったとは思うんですけど

 

気づかなかった

 

「醤油つけそば」

 

を麺料400gの特盛でオーダー

 

味玉も付けちゃいました😉

 

ここ何年もつけそばのスープといえば濃厚でドロドロ系が多かった気がしますが

 

ここのはしゃばしゃば系のスープです

 

個人的にも昨年くらいからこういったすっきりしたつけスープ増えた気がしますね

 

丁寧に鶏からとったスープにきりっと締まった醤油がよく絡んでおります

 

麺は中太ストレートちょいもっちりといった食感

 

最初麺1本だけですすってみましたが

 

小麦の香りが鼻に抜けてよきよき

 

つけスープとの相性もよく400gの麺がどんどん減っていきます

 

厚めでしっかりと味付けされたチャーシューが贅沢に3枚

 

焼き海苔・ネギ・味玉とそれぞれの質も高めです

 

つけスープの中に油揚げが入っていますよ❗️

 

ちょっとうどんのおつゆ感が出ますが

 

相性はバッチリです

 

途中七味で味変ブーストして一気にフィニッシュ

 

なんかいつまでも食べていたい

 

リピート欲をくすぐる1杯でした♪

 

これで今シーズンラストとはいいましたが

 

来週には新シーズンのため今シーズンのランキング集計と共に

 

ラーメン屋行っちゃいますけどね😉

 

ではまた👋

 

つむぎf:id:tsumugi510:20230331204328j:image