つむぎのわだちブログ

つむぎの日常から商品レビュー等コツコツわだちを残していきたいと思います  Googleアドセンス通過済み♪

ラーメン日記🍜 〜吉四編〜

どうも

 

つむぎのわだちブログのつむぎです✋

 

さあさあ❗️

 

ラーメン部でございますよ✌️🙌

 

今シーズン4杯目は、、、

 

「麺や 吉四(きっちょう)」

 

へ訪問してきました🚗

 

こちらは、基本的にはつけ麺が売りのお店です

 

そして本日の黒板メニューはあぶらそば✨

 

そんな中オーダーしたのは、、、

 

「特製塩そば」

 

大盛りでいっちゃいました

 

つけ麺が売りと言っておいてラーメンかよ❗️w

 

とツッコミを入れられそうですが

 

こちらの塩そばは絶品なんです♪

 

着丼と共に香ってくる香ばしい香り🤤

 

ニンニク系のものだと思いますがとても食欲を掻き立てる香味油なんです✨

 

スープはしっかりと鶏からとられていてそこに返しの塩だれがベストマッチ❗️

 

あっさりしすぎずしつこくないとても飲みやすいスープに仕上がってるんです

 

麺は細麺ストレート、、、はい、好みです💓

 

特製にしたことでチャーシューがたっぷり乗っています🍖

 

ホロホロ系とかみごたえ抜群の2種類

 

海苔が2枚と煮卵、ネギとかいわれ

 

そしてシャキシャキメンマとトッピングも豊富ですね

 

すすっているとつねに脂の香ばしい香り、しっかりと絡んでくるスープ

 

もう箸が止まりません🏃‍♂️

 

そして終盤に差し掛かる頃、、、

 

丼の底から出てくるんです❗️

 

鶏のそぼろが🐔

 

これがしっかりと下味もついていてこのラーメンのキーとなってるんですよね

 

このそぼろを感じたいがためにここにくるとオーダーしちゃってる気がしますね

 

残りのそぼろをスープと共に楽しみつつ本日も完食

 

大満足の1杯でした♪

 

ではまた👋

 

つむぎf:id:tsumugi510:20230425194347j:image