つむぎのわだちブログ

つむぎの日常から商品レビュー等コツコツわだちを残していきたいと思います  Googleアドセンス通過済み♪

カカオ72%のチョコ使用 ショコラロールケーキ🍫 セブンイレブン〜スイーツ探検隊〜

どうも

 

つむぎのわだちブログのつむぎです♪

 

今回は、昨日に続きましてセブンイレブンの新作スイーツより

 

「カカオ72%のチョコ使用 ショコラロールケーキ」

 

を食べましたので紹介していきましょう♪

 

●カカオ72%のチョコ使用 ショコラロールケーキ

 

●早速食べてみた

 

●まとめ

 

ではでは

 

いってみましょーーー🏃‍♂️🏃‍♂️🏃‍♂️

 

■カカオ72%のチョコ使用 ショコラロールケーキ

 

ココアを練り込んだロールケーキ生地でほろ苦チョコレートソースと

 

香り高いチョコレートクリームを巻いてあります

 

お値段税込257円也

 

■早速食べてみた

 

昨日に続きこのビタースイートなスイーツ✨

 

滑らかでありながらゆるすぎないクリームの固さ🍫

 

スプーンで一口、、、 口の中が幸せで満たされます

 

生地にもココアが練り込んであるということで香りにブーストがかかってますわ

 

この手のロールケーキでは、甘めのものが多かったので

 

たまにはこんなビターなロールケーキもいいなと感じました✌️

 

■まとめ

 

そんなわけで2日にわたってカカオ72%のチョコシリーズ食べて参りました

 

数年前チョコレート菓子でカカオ●●シリーズってありましたよね❔

 

今回は72%でしたが個人的にはもうちょっとビターでもいいかなって感じだったので

 

今度は80%くらいのもので

 

チャレンジしてほしいですね

 

あまり苦味が強くなると美味しさが損なわれちゃうかな❔

 

ではまた👋

 

つむぎ

 

#カカオ72%のチョコ使用 ショコラロールケーキ

 

#限定スイーツ

 

#セブンイレブン