つむぎのわだちブログ

つむぎの日常から商品レビュー等コツコツわだちを残していきたいと思います  Googleアドセンス通過済み♪

みたらしとお芋のほうじ茶パフェ🍡 セブンイレブン〜スイーツ探検隊〜

どうも

 

つむぎのわだちブログのつむぎです✋

 

今回は、セブンイレブンの新作和スイーツより

 

「みたらしとお芋のほうじ茶パフェ」

 

を食べましたので紹介していきます✨

 

●みたらしとお芋のほうじ茶パフェ

 

●早速食べてみた

 

●まとめ

 

ではでは

 

いきまっしょい🍡🍡🍡

 

■みたらしとお芋のほうじ茶パフェ

 

もっちりを意識したほうじ茶葛ゼリーとなめらか食感のほうじ茶ミルクプリンを合わせた和スイーツ

 

トッピングにはほうじ茶餡・ホイップクリーム・さつまいも・みたらし団子とてんこ盛り♪

 

お値段税込324円也

 

■早速食べてみた

 

かなり味や食感の情報量が多いスイーツ

 

下層のほうじ茶葛ゼリーは、イメージしたものよりかなり伸びてとてももっちり♪

 

ほうじ茶ミルクプリンは甘さを抑えゼリー共々ほうじ茶の香りを楽しむことができます✨

 

トッピングが豪華でほうじ茶餡とホイップの相性もよく上品な甘さ🍵

 

スライスされたさつまいもの少しシャクシャクした食感がよく食べているのが楽しくなります♪

 

そしてこのパフェのキモでもあるみたらし団子🍡

 

ちょっと甘じょっぱい感じがとてもいいアクセントになっています

 

しかも2個も乗っていて満足度高し❗️

 

■まとめ

 

というわけで、セブンのほうじ茶パフェを食べてみました✨

 

ゼリーにプリンにほうじ茶餡にみたらし団子にスライスさつまいもと

 

かなりボリュームのあるパフェでございました✨

 

あ〜満足満足♪

 

ではまた👋

 

つむぎ

 

#みたらしとお芋のほうじ茶パフェ

 

#セブンイレブン

 

#限定スイーツ