つむぎのわだちブログ

つむぎの日常から商品レビュー等コツコツわだちを残していきたいと思います  Googleアドセンス通過済み♪

ラーメン日記🍜 〜平塚ラーメン編〜

どうも

 

 

つむぎのわだちブログのつむぎです✋

 

 

さてさて、ラーメン部なのですよ🍥 

 

 

今シーズン21杯目は、、、

 

 

「平塚ラーメン 二台目」

 

 

へ行ってきました🚗

 

 

宇都宮にはかつて元祖となる

 

 

「平塚ラーメン」

 

 

があったのですが、大将が亡くなってしまい

 

 

閉店してしまったのです😢

 

 

その数年後、二代目として復活したのが

 

 

こちらのお店✨

 

 

親族とかではないようですが 

 

 

復活してくれたのはうれしきことですね👏

 

 

オーソドックスな中華そばに

 

 

ステーキのようなチャーシューが

 

 

ドーンと乗っかってくるのが特徴

 

 

そんな中、今回は

 

 

「つけ麺」

 

 

をオーダー✨

 

 

通常のラーメンとスープの構成は一緒なようですが

 

 

冷めないようになのかごま油がとても香ばしい

 

 

香りを放っての登場です🎶

 

 

麺は細麺の縮れでツルツルしこしこ系

 

 

そして麺の方にでっかいチャーシューが乗せられています👏

 

 

キリッと締まった醤油スープにくぐしてずるずる

 

 

元祖の味は自分の中でもかなり記憶が

 

 

薄れてしまいましたが

 

 

このチャーシューの大きさは忘れてません

 

 

100gくらいあるでしょうか❓

 

 

厚みもあってかなり食べ応えがありますよ

 

 

夢中ですすっていたら、あっという間に感触

 

 

胡麻の香りがしっかりとしている分、個人的にはつけ麺の方が気に入りました

 

 

ただニンニクラーメンというのもあるので

 

 

チャンスがあればそちらもトライしてみたいですね🧄

 

 

ではまた👋

 

 

つむぎ