つむぎのわだちブログ

つむぎの日常から商品レビュー等コツコツわだちを残していきたいと思います  Googleアドセンス通過済み♪

サマーポンチゼリー キウイわらび入り🥝 セブンイレブン〜スイーツ探検隊〜

どうも

 

つむぎのわだちブログのつむぎです✋

 

今回は、セブンイレブンの新作スイーツより

 

「サマーポンチゼリー キウイわらび入り」

 

を食べましたので紹介していきます✨

 

●サマーポンチゼリー キウイわらび入り

 

●早速食べてみた

 

●まとめ

 

ではでは

 

いきますぞい🥝🥝🥝

 

◼️サマーポンチゼリー キウイわらび入り

 

セブンイレブンから夏にピッタリのさわやかゼリー登場

 

寒天・レモン・ラムネ3種類のゼリーの上にキウイソースを絡めたわらび餅が鎮座

 

キウイをイメージしてキウイの粒も入っています

 

さらにみかん・パイン・さくらんぼをトッピング✨

 

お値段税込291円也

 

◼️早速食べてみた

 

さわやかジューシーフルーツを食べ進めるともっちりとわらび餅の登場

 

キウイ風味でもっちり、噛んでみると粒々感もあって楽しい食感

 

各種ゼリーはラムネの甘味とレモンの酸味が相性バッチリで

 

どこかもちもち、でも水羊羹のようにほろっと溶けてしまう不思議食感

 

寒天のしっかりとした歯応えと実に様々な食感を楽しむことができますね♪

 

 

◼️まとめ

 

というわけで、サマーポンチ食べてみました

 

小さいカップながら情報量たっぷりのさわやかポンチでございました

 

地元では夏祭りがコロナ明けでたくさん始まり

 

街中がどこからともなくソースの焦げた匂いや綿飴の匂いなど

 

常に食欲を刺激される環境となりました

 

チャンスがあればしっかり屋台の食べ物もゲットできたらなって思います✌️

 

ではまた👋

 

つむぎ

 

#サマーポンチ キウイわらび入り

 

#限定スイーツ

 

#セブンイレブン