つむぎのわだちブログ

つむぎの日常から商品レビュー等コツコツわだちを残していきたいと思います  Googleアドセンス通過済み♪

セブンの夏🎆韓国風フルーツポンチ 花菜 ザクロ酢使用♪

どうも

つむぎのわだちブログのつむぎです☔️☔️

 

先日ネットでセブンイレブンのICカード「nanaco」が

Apple Payに対応するとの情報が入り他の支払いは全部iPhoneやApple Watchで決済しているつむぎさんにとっては

Nanacoだけが使いづらかったわけですがこれで支払い時財布を出す頻度がまた減ると思うとさらに便利さが上がるなと

一人ガッツポーズをしてしまうほどですwwwちなみにnanacoの他にWAONも対応になるみたいですね✨

 

そんなセブンの新作スイーツ買って参りました✨

 

韓国風フルーツポンチ 花菜 ザクロ使用

でございます♪♪♪

 

・韓国風フルーツポンチ 花菜 ザクロ酢使用

・早速、実食

・まとめ

 

ではいきまっしょい♪

 

・韓国風フルーツポンチ 花菜 ザクロ酢使用

 

内容はザクロ酢を使用したゼリーが下層にあって中層にみかん、パイン、さくらんぼ、寒天を入れソーダゼリーをトッピングした

さわやかな仕上がり♪

実際どの辺が韓国風なのかわかりませんが食べていきましょうw

 

・早速、実食

入っているフルーツはどれも基本的にシロップ漬けなのでそのままだと結構甘いのですが

下層のザクロ酢ゼリーに酸味があるためうまい具合に中和されて

とてもバランスの良いスイーツになってますね😉

トップのソーダゼリーは一緒に食べるとザクロの酸味に負けてしまい少々存在感が薄いですね

そしてさくらんぼ‥ フルーツポンチやパフェって結構さくらんぼ乗っている率高いですけど

個人的に張りのあるさくらんぼが好きですし食べた後タネを出さなきゃならないというのがネックで

なくてもいいかなっていつも思っちゃいます

その分みかんかパインを多くしてくれって思っちゃいます💦

 

・まとめ

 

夏はやっぱりこういったさっぱり目のスイーツに手が伸びがちで

ついつい食べ過ぎる傾向になっちゃいますね😉

しかし毎週毎週新作が出てるイメージ

全部とはいかないまでもゲットできる時はしっかりレビューできるようにしたいと思います

 

ではまた

  つむぎ

 

#セブンイレブン

#韓国風フルーツポンチ花菜ザクロ酢使用

#スイーツ

#視覚障害