つむぎのわだちブログ

つむぎの日常から商品レビュー等コツコツわだちを残していきたいと思います  Googleアドセンス通過済み♪

恋ではじける キャラメルポップコーンドルチェ セブン ヤンガルコラボスイーツ第1弾🧁

どうも

つむぎのわだちブログのつむぎです📺

 

みなさん見てますか?

日本テレビのドラマ

「恋です! 〜ヤンキー君と白杖ガール〜」

 

漫画原作のドラマ化で

顔に傷のあるガチガチのヤンキーと

視覚障害で弱視の白杖ガールの

恋模様を描いたものなんですよ♪

 

細かな内容はここでは省略しますけど

SNS等では結構盛り上がってるので

気になった方は是非、調べてみてくださいね😉

 

そんなドラマとセブンイレブンのコラボで

スイーツが登場したんです✨

 

今回は第1弾ということで

今後の展開がますます気になるところです

 

気になる第1弾コラボスイーツは

劇中でも登場したパフェで

「恋ではじける キャラメルポップコーンドルチェ」

でございます♪

 

・恋ではじける キャラメルポップコーンドルチェ

・早速食べてみた

・まとめ

 

ではでは

いってみましょ〜〜〜〜〜⏯⏯⏯

 

・恋ではじける キャラメルポップコーンドルチェ

ドラマ2話以降登場するスイーツで

どんな風に登場するかは

ネタバレになるので割愛しますが

シネコンでもお馴染みのキャラメルポップコーンがのった

パフェでキャラメルとミルクのダブルムースとアーモンドを中層に

下層にはちょっとビターなコーヒーゼリーを

配置した大人っぽくもあり

ポップなドルチェとなっている🧁

お値段321円也

 

・早速食べてみた

 

まずはじめに、、、、、、、、、

キャラメルポップコーンは

下のムースに触れて湿気ないように

小さなカップに入れられているので

そのままスプーンを入れないように注意が必要です

私はキャラメルポップコーンが大好きなので

これだけでもテンション上がりますが、、、w

このキャラメルムース香ばしくて

結構甘めの設定♪

そこにアーモンドの香りもブーストされて

ポップコーンと合わせるとキャラメル感は結構強めですね

そしてムースのふわふわとポップコーンの食感も

今までなかった食感のように思えます✨

 

これだけだと甘さに飽きてしまう方もいると思いますが

下層のコーヒーゼリーがビターなので

丁度よく中和されてますね

 

ポップコーンのはじける感じと

ムースのふわふわ、そしてコーヒーゼリーの

プルプル食感♪

かなりバラエティーに富んだ食感を楽しむことができました✨

 

・まとめ

 

セブンの店員さんによると売れ行きは上々とのことで

自分も初日にはゲットできず

今日も2軒回っちゃいました💦

店舗によっても異なると思いますが

いつも行っている店舗は

そもそも入荷料が少ないらしい、、、

今後第2弾・第3弾とかってどこまで続くかはわかりませんが

期間限定であることは間違い無いので

早めにゲットすることをお勧めします

ドラマもスイーツもとても

いいものなので気になった方は

要チェックや❗️❗️❗️

 

ではまた

  つむぎ

 

#恋ではじけるキャラメルポップコーンドルチェ

#セブンイレブン

#恋ですヤンキー君と白杖ガール