つむぎのわだちブログ

つむぎの日常から商品レビュー等コツコツわだちを残していきたいと思います  Googleアドセンス通過済み♪

ピエールエルメシグネチャー ハニーシトラスヴェリーヌ🍊 セブンイレブン〜スイーツ探検隊〜

どうも

 

つむぎのわだちブログのつむぎです✋

 

今回は、セブンイレブンのピエールエルメ監修スイーツより

 

「ピエールエルメシグネチャー ハニーシトラスヴェリーヌ」

 

を食べましたので紹介していきます✨

 

●ピエールエルメシグネチャー ハニーシトラスヴェリーヌ

 

●早速食べてみた

 

●まとめ

 

ではでは

 

いきますぞい🍯🍊🧁

 

◼️ピエールエルメシグネチャー ハニーシトラスヴェリーヌ

 

久々ピエールエルメ監修スイーツに期待が高まる‼️

 

ハニーシトラスジュレ・オレンジフラワーガナッシュ・シトラスゼリーの3層構造

 

ガナッシュ部分にはスポンジが使用されており、満足度も高いスイーツ

 

お値段税込378円也

 

◼️早速食べてみた

 

なんかピエールエルメコラボスイーツ久々な感じがしますね✨

 

柑橘系を使用したスイーツということで暑い夏にピッタリの

 

さわやか酸味が味わえそう

 

トップのハニーシトラスジュレはしっかりと蜂蜜香るジュレで

 

柑橘系の皮のようなほのかな苦味と酸味がとてもよき

 

中層のガナッシュは濃厚ムースとスポンジの合体技

 

オレンジフラワーって橙の花ビラを乾燥させたものらしい

 

スポンジの卵感とホワイトチョコを使用したガナッシュとの相性もバッチリ

 

下層のシトラスゼリーにはみかんのシロップ漬けが鎮座しており

 

まさにラスボスと言った感じできっちりとまとめてくれました♪

 

全体的に柑橘系のすっきりした酸味と上品な甘さが際立つ満足度高めのスイーツでした

 

◼️まとめ

 

というわけで、セブンイレブンのピエールエルメスイーツ食べてみました

 

これの他にもう1つカップスイーツがあるので

 

次回はそちらもレビューしていきたいと思います😉

 

ではまた👋

 

つむぎ

 

#ピエールエルメシグネチャー ハニーシトラスヴェリーヌ

 

#限定スイーツ

 

#セブンイレブン