つむぎのわだちブログ

つむぎの日常から商品レビュー等コツコツわだちを残していきたいと思います  Googleアドセンス通過済み♪

ラーメン日記🍜 〜一心編〜

どうも

 

 

つむぎのわだちブログのつむぎです✋

 

さてさて、ラーメン部なのですよ🍥

 

今シーズン2杯目は、新しいお店でございます✨

 

 

「麺処 一心(いっしん)」

 

 

へ行ってきました🚗

 

本日の関東地方は土砂降りで強風☔️💨

 

日中はかなり気温も低くラーメン日和❓だったわけです

 

こちらのお店は以前別の地域で営業されていたらしく

 

移店と共に屋号が変わったようです

 

4月6日にオープンしたばかりで

 

 

開業祝いの花輪が上がっていたようですが

 

強風により倒れてしまっていました😢

 

ラーメンは鶏清湯と煮干しの2本立てのようです

 

今回は

 

「煮干し醤油ラーメン」

 

 

を煮卵トッピングの大盛りでオーダー✨

 

煮干しもいわゆる濁り系ではなく

 

清湯のようですね

 

 

すっきりした塩味の中にもしっかりとした煮干しを感じることができます

 

細麺ストレートとの相性もよく

 

するするすすっていけます

 

太めのメンマにチャーシューとネギ、シンプルなトッピングも好印象🎵

 

 

細麺だから大盛りでもするりと入ってしまいました✌️

 

ワンオペで開店したてとのことで

 

お客さんが重なるとややバタバタしているみたいですが

 

少し落ち着いてくれば安定感も出てくると思います

 

メニューも今後増えそうなので

 

またしばらくしたら再訪したいと思います📝

 

ではまた👋

 

 

つむぎf:id:tsumugi510:20240409212204j:image