つむぎのわだちブログ

つむぎの日常から商品レビュー等コツコツわだちを残していきたいと思います  Googleアドセンス通過済み♪

ラーメン日記🍜 〜あたりや編〜

どうも

 

 

つむぎのわだちブログのつむぎです✋

 

 

 

さてさて、ラーメン部なのですよ🍥

 

 

今シーズン3杯目は、、、

 

 

「あたりや」

 

 

へ行ってきました🚗

 

 

こちらのお店はトムヤムクンのラーメンや

 

 

 

大きな餃子が人気なんですけど

 

 

 

他のラインナップも魅力的なんです🎵

 

 

昨シーズンの教訓として

 

 

いつも食べているメニューではなく

 

 

一度も食べたことのないものに結構当たりがあるということ📝

 

 

というわけで、トムヤムにいきたい気持ちを抑えて

 

 

「手打ち麺の醤油ラーメン」

 

 

をチョイス🍜

 

 

いつものテキパキとオーダーを取りにくる

 

 

お姉さんと厨房とのアットホームなやりとりに

 

 

ほっこりしつつラーメンの着丼です🎵

 

 

 

鶏油だと思うんですけど

 

 

とても香ばしいものがたっぷりと乗ったスープは

 

 

澄んでいて鶏ベースのしっかりと醤油の効いた1杯

 

 

レンゲが沈みにくいほどの鶏油のおかげで

 

 

いつまでも熱々が続きます

 

 

麺は中太のストレートで

 

 

手打ちらしくもちもちツルツルでございます

 

 

可愛らしいナルトが1枚と

 

 

ネギ・メンマ・チャーシューとトッピングはシンプル

 

 

チャーシューはホロホロでプルプルの脂が最高です

 

 

トムヤムクンほどの突き抜けたパンチ力はありませんが

 

 

ラーメンとしてのクオリティが高く

 

 

大盛りであるにもかかわらず

 

 

気がつけば麺をすすり終えてしまいましたw

 

 

鶏油の香ばしさと優しめの醤油とのバランスが絶妙な1杯でした🎵

 

 

ログハウスみたいな作りの店内は

 

 

とても居心地がよくおすすめしたいお店です✨

 

 

ではまた👋

 

 

つむぎf:id:tsumugi510:20240423205016j:image