つむぎのわだちブログ

つむぎの日常から商品レビュー等コツコツわだちを残していきたいと思います  Googleアドセンス通過済み♪

卵を贅沢に使ったカステラ五三焼🧁 セブンイレブン〜スイーツ探検隊〜

どうも

 

つむぎのわだちブログのつむぎです✋

 

今回は、セブンイレブンの新作スイーツより

 

「卵を贅沢に使ったカステラ五三焼」

 

 

を食べましたので紹介していきます✨

 

●卵を贅沢に使ったカステラ五三焼

 

●早速食べてみた

 

●まとめ

 

ではでは

 

いきますぞい🥚🧁🍯

 

◼️卵を贅沢に使ったカステラ五三焼

 

卵黄をたっぷり使ってしっとり焼き上げたカステラ

 

はちみつと卵香る1品

 

底面にはザラメを敷いてあります

 

お値段170円也

 

◼️早速食べてみた

 

五三焼、、、読みは「ごさんやき」

 

卵黄と卵白の割合を5対3にして焼き上げたという説の他、、、

 

5味のレベルを凌駕した美味しさという説や贈り物の箱からきているという説があるようです

 

ただ卵黄をたくさん使用しているって効いた方がワクワクがありますよね♪

 

丸い直径10cmくらいの大きさです

 

卵黄を多めということで外側ふんわりながらも中はしっとり仕上げ✨

 

卵に負けずはちみつの香りと甘さが際立ちます

 

そして底面にはザラメが敷かれており

 

柔らか食感の中にカリカリした食感のアクセントを付加してくれています

 

軽めのスイーツかと思いましたが食べ終わった後の満足感は結構なものですよ✌️

 

◼️まとめ

 

というわけで、セブンのカステラ食べてみました

 

卵の割合一つでおいしさも変えられる

 

そして甘いものからおかず系まで幅広く使える万能食材

 

鳥インフルエンザ騒ぎで値段が高騰していました

 

育成環境が整い9月くらいからは値段が安定してくるとかしないとか

 

とにかく安定して供給してほしいものですな

 

ではまた👋

 

つむぎ

 

#卵を贅沢に使ったカステラ五三焼

 

#限定スイーツ

 

#セブンイレブン