つむぎのわだちブログ

つむぎの日常から商品レビュー等コツコツわだちを残していきたいと思います  Googleアドセンス通過済み♪

シナモントースト🍞☕️ 〜スイーツ探検隊〜

どうも

 

つむぎのわだちブログのつむぎです♪

 

今回は、前々から気になっていた自家焙煎珈琲の店

 

「かめとかめ」

 

に行ってきました👟

 

家からだと徒歩15分くらいのところにあるコーヒー屋さんなんですけど

 

通常行き来する道とは全く違う方向にあって

 

最近までその存在に気づいていなかったんです💦

 

ネットの口コミもコーヒーの美味しさやスイーツのラインナップがとても私の

 

心をくすぐるものでした♪

 

いずれ道順を覚えて一人でも豆を買いに行けるようになりたいのですが

 

今回は妻と一緒に行ってきました✨

 

自家焙煎のコーヒーに加えて、オリジナルのケーキやトーストが並び

 

イートインできるお店なんですよ

 

住宅地にひっそりとたたずむ小さいとんがり屋根のお店で

 

夫婦でやっているようです

 

日曜の15時過ぎの訪問でしたが満席❗️

 

コロナ対策で1時間の滞在制限があるもののいつ空くか分からなかったのでコーヒーとトーストをテイクアウトしようと思ってオーダーしていたら

 

タイミング良く席が空いたので食べていくことにしました♪

 

ホットコーヒーは

 

「エチオピア」

 

トーストは

 

「シナモントースト」

 

をチョイス♪

 

エチオピアは好きなジャンルのコーヒーでちょっと酸味がありますが

 

すっきりした飲み口でいいんですよね♪

 

なかなか私の腕前ではこのクオリティーで淹れることは難しいので

 

やはり時々は飲みに訪問したいところ

 

そしてシナモントースト🍞

 

1枚のトーストを半分に切った長方形で

 

さらに真ん中で斜めにカットされているスタイル

 

厚めのトーストなのでこれでもしっかり食べ応えはあります

 

バターとシナモンのマッチングは完璧で

 

一緒に付いてきたホイップクリームをお好みで乗せて食べてとのこと

 

クリーム大好き人間のわたくしはたっぷり乗せていただきました

 

妻と半分こしていただきましたがとても満足✨

 

食パンは岡山から取り寄せているんだとか

 

とても歯切れの良い小麦感満載のトーストでした♪

 

お店の方もとても穏やかで丁寧な対応をしてくれてとても充実したコーヒータイムとなりました✨

 

帰りに家で飲む用に「ブルンジ」というところの豆をゲット👊

 

国自名前自体初耳の国でしたが、すっきりとしたフルーティーな酸味があるとのこと☕️

 

しばらくコーヒータイムが楽しくなりそうです✌️

 

ではまた

 

つむぎf:id:tsumugi510:20220925205637j:image