つむぎのわだちブログ

つむぎの日常から商品レビュー等コツコツわだちを残していきたいと思います  Googleアドセンス通過済み♪

りんご飴🍎 〜スイーツ探検隊〜

どうも

 

つむぎのわだちブログのつむぎです✋

 

今回は、巷で話題のりんご飴を食べましたので

 

レポしていきます

 

話題と言っても我が地元に専門店が初出店というだけで

 

数年前からSNS等で騒がれていましたよね💦

 

そんなわけでりんご飴専門店

 

「Rainbow Apple」

 

へ行ってきました🚗

 

りんご飴というと、お祭りの屋台で棒に刺さって売られている

 

最近では苺やみかんなんかもありますね

 

そんなりんご飴の専門店ってどんなのでしょう❓

 

色々な色の飴やパウダーでデコレーションしてあるみたいです✨

 

シナモンやチョコバナナなど目移りしちゃいますね

 

そんな中から、、、

「毒りんご」

 

をチョイス🍎

 

とにかくダークな配色のりんご飴です

 

大きなりんごにクリアなダークブルーとでも言いましょうか

 

とにかくインパクトはすごいですね

 

そして肝心の味の方は、、、

 

りんご飴というと、屋台で並んでいるのを勢いで買って

 

舐めてりんごに到達するかはたまたバリバリ噛み砕くか

 

そんな遊びを食べながらやって最終的に飽きてしまうパターンが多かった印象

 

こちらの毒りんごはカットして食べることが推奨されています

 

すぐ食べるときは店頭で申し出ればカットしてカップに入れてくれます

 

家に持ち帰ってやる場合は切り方が書かれた紙を同封してくれますね

 

早速カットしてみると、、、

 

りんごがかなりジューシーなことがわかります

 

屋台のりんごはポソけてしまっている印象でしたがこれは期待が高まりますね

 

まずは一口

 

うーーん

 

この薄く貼られた飴がパリパリしてりんごの果汁と合わさって

 

とても美味✨

 

もちろんそれだけのシンプルな味わいですが

 

りんごがジューシーなだけでこんなに美味しくなるものなんですね

 

かなり大きいサイズのりんごでしたがあっという間に完食

 

他にもあったパウダー系の飴も次回はチャレンジしたくなる

 

そんなりんご飴でした

 

ではまた👋

 

つむぎf:id:tsumugi510:20230704174715j:image