つむぎのわだちブログ

つむぎの日常から商品レビュー等コツコツわだちを残していきたいと思います  Googleアドセンス通過済み♪

芳賀・宇都宮LRT開業記念 バナナクリームエクレア🍌 セブンイレブン〜スイーツ探検隊〜

どうも

 

つむぎのわだちブログのつむぎです✋

 

今回は、セブンイレブンの栃木県限定スイーツより

 

「芳賀・宇都宮LRT開業記念 バナナクリームエクレア」

 

を食べましたので紹介していきます✨

 

●芳賀・宇都宮LRT開業記念 バナナクリームエクレア

 

●早速食べてみた

 

●まとめ

 

ではでは

 

いきますぞい🍌🍫🚃

 

◼️芳賀・宇都宮LRT開業記念 バナナクリームエクレア

 

全国で3箇所目となる新交通システム「LRT」

 

30年の構想を経て芳賀・宇都宮間で2023年8月26日

 

いよいよ運行開始🚃

 

それを記念して車両の黒と黄色をイメージして

 

エクレアが登場

 

ふわサクのエクレア皮にバナナクリームをたっぷり入れてチョコレートでコーティング

 

そしてカラースプレーを施しました🚃

 

お値段192円也

 

栃木県限定販売となります

 

◼️早速食べてみた

 

あまり電車系統のネタには詳しくないので軽く触れておきますが

 

道路事情の悪い宇都宮市

 

その渋滞を緩和すべく30年も前から構想が練られていたそうです

 

コロナやトラブルなどで延期が続いていましたがいよいよ開業だそうです

 

いわゆる路面電車の次世代型らしいですよ🚃

 

行先があまり行かない方角なのでしばらくは乗らないと思いますが、、、 いずれお世話になることも、、、

 

というわけで肝心のエクレアですが

 

通常のエクレアは定期的に食べていましたが

 

バナナクリームのものって実は初めて食べたかもしれません‼️

 

結論から申しますと、、、

 

通常のエクレアより美味しいやん♪

 

サックリなエクレア生地からスタートし

 

バナナクリームの果汁感よりかはやや駄菓子よりな甘さが最高で

 

コーティングのチョコレートと合わさってまるでチョコバナナを食べているかのよう

 

真ん中に棒状のチョコが挟まっているのかパリッとした食感もまた食欲を刺激します

 

やや小ぶりのサイズなので

 

おやつなら3本はいけちゃいますね

 

◼️まとめ

 

というわけで路面電車開業記念エクレア食べて見ました

 

この他、セブンで人気のちぎりパンにも黒いものが出ているので

 

フィーバーが過ぎないうちにゲットしてきますね💨

 

記念商品はなにもセブンだけではなく様々なお店から

 

模型だったりガチャガチャだったり多岐に渡ります

 

電車にはとんと興味がありませんが

 

グッズに乗っかるミーハーな所はあるので

 

偶然遭遇した時はゲットしてしまうかもですw

 

ではまた👋

 

つむぎ

 

#芳賀・宇都宮LRT開業記念 バナナクリームエクレア

 

#限定スイーツ

 

#セブンイレブン

 

#LRT