つむぎのわだちブログ

つむぎの日常から商品レビュー等コツコツわだちを残していきたいと思います  Googleアドセンス通過済み♪

癒しカフェ開拓☕️

どうも

 

 

つむぎのわだちブログのつむぎです✋

 

 

さて今回はゴールデンウィーク中の活動レポートでございます🚗

 

 

近所のカフェだったり、ネットで見つけたカフェだったり

 

 

色々居心地の良いカフェを開拓したいつむつむ☕️

 

 

今回は知人が3年くらい前にオープンしたカフェ🎵

 

 

噂には聞いていましたが

 

 

なかなか行くチャンスがなくて後回しになっていたお店なんです

 

 

自宅をリノベして住宅地にひっそりと建っているカフェなんです

 

 

「ちょびカフェ」

 

 

というお店です☕️

 

 

迷い猫を4匹保護して

 

 

その中の1匹は人懐っこく運がいいとお店でも愛でられるのだとか❓

 

 

美味いものも食べられてコーヒーも飲めて

 

 

猫まで愛でられるなんて、、、 夢の空間でございますな🎵

 

 

カフェは靴を脱いで上がるスタイル🥿

 

 

お散歩中にふらりと寄ってもらえる、、、

 

 

そんなコンセプトゆえに、常連さんと思しきおじさまが2名

 

 

ランチ中でした🍛

 

 

妻と2人で訪問したのですが

 

 

親しみやすいオーナーさん共々こういった距離感嫌いではないので

 

 

自然と話も盛り上がっちゃいました🎵

 

 

残念ながら猫ちゃんはお昼寝中で

 

 

他の3匹の鳴き声がたまに聞こえる程度でした😢

 

 

そこは次回リベンジということで📝

 

 

さて、先に昼食を少し食べてしまっていたので

 

 

軽めに

 

 

「フレンチトースト」

 

 

をホットコーヒー付きでオーダー

 

 

2日間十分つけ込まれたバゲットは外側カリカリ

 

 

中ふわじゅわで

 

 

予想以上にボリューミーで驚きましたが

 

 

ペロリと食べることができました🤤

 

 

朝営業もしているとのことで

 

 

これなら朝食にぴったりだなと思います

 

 

付け合わせのウィンナー・卯の花和え・苺とバナナのヨーグルト

 

 

どれも地元のものや近所に売りに来る豆腐屋さんの

 

 

おからだったりとても素朴な味付けで

 

 

フレンチトーストを彩ってくれました🎵

 

 

そして、食後のコーヒー☕️

 

 

サイフォンにて淹れられたすっきりした苦味のコーヒーで

 

 

しばしオーナーさんとコーヒー談義☕️

 

 

毎日出すものなので

 

 

その日の感情や空気感で微妙に差が出てしまうハンドドリップより

 

 

安定感のあるサイフォンにしたそうです💡

 

 

ゴールデンウィーク中に

 

 

益子の陶器市に行くことを話したら

 

 

昨年行って購入した一輪挿しの陶器と

 

 

猫ちゃんの箸置きを見せてくれました

 

 

こういった距離感はなかなか大きいカフェにはなく

 

 

ゆったりした空気感を楽しむのには最高なカフェを開拓することができました

 

 

定期的に通院している病院の通り道なので

 

 

時々立ち寄ることができるなと再確認し

 

 

お店を後にしました🚗

 

 

次回は猫ちゃんと遊べるといいな🐈

 

 

ではまた👋

 

 

つむぎ

 

 

f:id:tsumugi510:20240505085717j:image