つむぎのわだちブログ

つむぎの日常から商品レビュー等コツコツわだちを残していきたいと思います  Googleアドセンス通過済み♪

ようやくゲットだぜ✌️ セブンのマリトッツォ🧁

どうも

つむぎのわだちブログのつむぎです🏃‍♂️

 

紆余曲折あったオリンピックがついに開幕しましたね✨

本来なら昨年チケットでも買ってなにかしら見に行こうかななんて思った時期もありましたが誰もが予想できなかった1年延期という事態

トップの方々の考えや判断は正直どっちでもいいんですけどこうやって開会式が行えるにあたっては準備をされた方々がたくさんいらっしゃるでしょう

状況の変化にしっかり対応しなければならないでしょうしよくぞここまで持ってきたと思っちゃいますね

大きなクラスターなど起こさず無事に終わってくれることを願うばかりです

 

そんなわけでオリンピックとは全くもって関係ないですがコンビニスイーツレビューしていきたいと思います♪

 

今回はようやく私の地域でも販売が開始された

セブンイレブンの

「マリトッツォ ストロベリー&ラズベリーソース仕立て」

 

でございます👏👏👏

 

・マリトッツォ ストロベリー&ラズベリーソース仕立て

・早速、実食

・まとめ

 

ではスタートです✌️

 

・マリトッツォ ストロベリー&ラズベリーソース仕立て

まずマリトッツォっちゃなんぞやということですが自分もブームになるまで知らなかったのですがイタリアのローマ周辺を発祥とするパンの1種でカフェのモーニング等で出てくるものだそうです

ブリオッシュ生地のパンにホイップクリームというシンプルな構成でそこにフルーツやナッツ、チョコなどを加えて各店舗オリジナルのものが楽しめるという1品

センスのない私のイメージはハンバーガーのパティの部分がクリームになったようなビジュアルかな?👈ツッコミ歓迎w

セブンのマリトッツォはしっとりふわふわのパンにストロベリーとラズベリーソースを加えたホイップクリームを挟んだものになっていてクリームは結構な量で入っているようですね✨

 

・早速、実食

パン部分はイメージしてたよりサクッと千切れる固さで小麦の香りがしっかり鼻から抜けます

クリームはなかなかの甘さでコクがあってとても濃厚に仕上がってます

ただストロベリーとラズベリーソースの甘酸っぱさがあるので飽きることなく食べられちゃいますね♪

大きさも握り拳くらいで食べやすい量だと思います

ちなみにつむぎさんは一気に2つ食べたのはナイショの話w👈おいおい💦

いつまで店頭に出てるかわかりませんが見つけ次第リピ確定の1品ですね✌️

 

・まとめ

今回のマリトッツォは身近なコンビニで買えるというのがなんといってもアドバンテージとなってますね

色々なカフェやパン屋さんのものと食べ比べてはみたいですがコンビニと違ってそこまで頻繁に行ける距離にないのでその点をとっても一押ししたい理由となってますね😉

もちろん今後どこかのマリトッツォを食したときはまたこちらで生地書きますね😉

 

ではまた

  つむぎ

 

#セブンイレブン

#コンビニスイーツ

#マリトッツォ

#視覚障害

f:id:tsumugi510:20210724195137j:image