つむぎのわだちブログ

つむぎの日常から商品レビュー等コツコツわだちを残していきたいと思います  Googleアドセンス通過済み♪

ナッツ&キャラメルのチョコレートケーキ🍫 スタバ〜スイーツ探検隊〜

どうも

 

つむぎのわだちブログのつむぎです♪

 

今回は、スターバックスコーヒーの期間限定スイーツより

 

「ナッツ&キャラメルのチョコレートケーキ」

 

を食べましたので紹介していきます✌️

 

●ナッツ&キャラメルのチョコレートケーキ

 

●早速食べてみた

 

●まとめ

 

ではでは

 

いってみましょーーー🏃‍♂️🏃‍♂️🏃‍♂️

 

■ナッツ&キャラメルのチョコレートケーキ

 

下層にココアスポンジとガトーショコラを重ねてその上にチョコレートクリームが乗ります

 

さらにホイップクリームをたっぷり✨

 

4種のナッツとキャラメルグラサージュをトッピングして

 

見た目にも情報量の多いケーキに仕上げました✨

 

お値段税込495円也

 

■早速食べてみた

 

かなり味の情報量が多く甘いのかなぁ〜なんて思いながらパクリ❗️

 

思ったより甘さは控えめで下層のガトーショコラの存在が強いのか少々ビターな仕上がり

 

結構ボリュームがあるのでこれなら飽きる事なくいけますね✨

 

チョコレートクリームとキャラメルグラサージュの香ばしくしっかりとした味が

 

結構気に入りました

 

そしてトップに4種ナッツ、、、

 

情報出てこないんですけどアーモンド・くるみ・マカダミアナッツ、、、

 

もう1種類は、、、ピスタチオだと思うんですけど

 

それぞれ独特のザクザク感と香ばしさでその存在をアピールしてきます

 

もちろんチョコレートとの相性も抜群ですよ✨

 

■まとめ

 

そんなわけでスタバのスイーツ食べてみたわけですが

 

実は期間ギリギリになってしまい

 

この記事を出す頃にはまた別のスイーツが

 

ラインナップされているかもしれません

 

期間ものも時々残ることもあるし、クリスマス系ということで

 

実は残ってるかもなんて、、、 見つけたらぜひゲットしてくださいね😉

 

ではまた👋

 

つむぎ

 

#ナッツ&キャラメルのチョコレートケーキ

 

#スタバ

 

#限定スイーツ

 

#ホリデーシーズン