つむぎのわだちブログ

つむぎの日常から商品レビュー等コツコツわだちを残していきたいと思います  Googleアドセンス通過済み♪

ティラミス☕️ スタバ〜スイーツ探検隊〜

どうも

 

つむぎのわだちブログのつむぎです✋

 

今回は、スターバックスの新作スイーツより

 

「ティラミス」

 

を食べましたので紹介していきます✨

 

●ティラミス

 

●早速食べてみた

 

●まとめ

 

ではでは

 

いきますぞい☕️☕️☕️

 

◼️ティラミス

 

王道のティラミスがスタバアレンジで登場🤩

 

コーヒーを混ぜ込んで焼いたスポンジに

 

 

コーヒーシロップを浸み込ませました👏

 

通常ティラミスはマスカルポーネチーズを使用しますが

 

こちらは、アーモンドミルクホイップやソイミルクを使用して

 

スポンジとサンドしました

 

お値段税込495円也

 

◼️早速食べてみた

 

学生時代ティラミスがブームになって以来、私の好きなスイーツの1つでもあるティラミス

 

スタバで使用されているアーモンドミルクやソイミルクで構成されたクリームは

 

しつこくなくふわっとした口溶けでなんといってもナッツ独特の香ばしい香りが

 

鼻に抜けるのがとてもよき✨

 

二重に仕込まれたコーヒースポンジはココアパウダーと共に

 

しっかりとした苦味を出してくれて甘さとのバランスもバッチリです

 

マスカルポーネでなくともしっかりティラミスしてくれてました✌️

 

そして大満足のボリューム🤩

 

ご馳走様でした🙇

 

◼️まとめ

 

というわけで、スタバのティラミス食べてみました

 

色々なティラミスを食べてきましたがなかなかインパクトのある

 

とても美味なスイーツでございました

 

まだ試してませんが、今回の新作であるライムのビバレッジとよく合うかもしれません

 

今度試してみますね😉

 

ではまた👋

 

つむぎ

 

#ティラミス

 

#限定スイーツ

 

#スタバ