つむぎのわだちブログ

つむぎの日常から商品レビュー等コツコツわだちを残していきたいと思います  Googleアドセンス通過済み♪

おいものクイニーアマン🍠 ファミリーマート〜スイーツ探検隊〜

どうも

 

つむぎのわだちブログのつむぎです✋

 

今回は、ファミリーマートの新作スイーツより

 

「おいものクイニーアマン」

 

を食べましたので紹介していきます✨

 

●おいものクイニーアマン

 

●早速食べてみた

 

●まとめ

 

ではでは

 

いきますぞい🍠🍠🍠

 

 

◼️おいものクイニーアマン

 

毎年恒例👏

 

ファミリーマートにお芋の季節到来👏

 

先週よりスタートした

 

「ファミマのお芋掘り」

 

芋づくしのクイニーアマンの紹介です

 

飴によってコーティングされたデニッシュ生地の中には

 

芋餡ペーストとお芋ホイップがたっぷり入っています

 

生地には黒胡麻も入っていて香ばしさアップです⬆️

 

お値段税込250円也

 

◼️早速食べてみた

 

表面は飴がけされているので少々べたつきます

 

袋から直接いくかお皿の準備は必須です📝

 

一口目、、、 ガリガリした飴の食感と黒胡麻の香ばしさ

 

そしてバターの香りとコクが一気に押し寄せてきます🏄

 

芋餡のペーストとホイップはしっかりとお芋の味が際立ってよき👏

 

芋は紅あずまと紅はるかが使用されているとのこと

 

外みも中身もとてもハイクオリティなスイーツでございました

 

◼️まとめ

 

というわけで、ファミマのクイニーアマン食べて見ました

 

毎年様々な種類のスイーツやパンに

 

お芋をプラスすることで新たな発見をあり

 

味覚でしっかりと秋を感じさせてもらえますね🍠

 

ではまた👋

 

つむぎ

 

#おいものクイニーアマン

 

#限定スイーツ

 

#ファミリーマート

 

#ファミマのお芋掘り