つむぎのわだちブログ

つむぎの日常から商品レビュー等コツコツわだちを残していきたいと思います  Googleアドセンス通過済み♪

ラーメン日記🍜 〜大森編〜

どうも

 

つむぎのわだちブログのつむぎです✋

 

 

 

さてさて、ラーメン部なのですよ🍜

 

 

今シーズン18杯目は

 

「麺家 大森」

 

へ行ってきました🚗

 

まだまだ暑い日が続いてはいますが

 

日陰は結構涼しい、、、そんな毎日📅

 

今回は、つけ麺が食べたい部員のチョイスで店を決定🍜

 

部活としては2年ぶりの訪問でした

 

様々なスープやスタイルのラーメンを味わうことのできる人気店

 

その中から、当初の目的通り

 

「塩つけ麺」

 

を中盛りでオーダー

 

最近部内でもブームになりつつあるしゃばしゃば系のつけ麺です

 

麺は中太若干のねじれ有り

 

しっかりと水で締められており噛み応えのある麺です

 

スープは鶏ベースのあっさり塩味

 

あっさりと言っても旨味の凝縮された嗜好の1杯

 

チャーシュー・海苔・ネギと基本のトッピングに加え

 

熱々鶏油に沈んだニンニクが香ばしさと旨みをブースト‼️

 

途中で気づきました、、、

 

麺は大盛りで良かったなと😢

 

そのくらい中盛りはあっという間に完食

 

スープ割でしっかりと残りを楽しみ

 

今回もフィニッシュ

 

大変満足できました✨

 

ではまた👋

 

つむぎf:id:tsumugi510:20230912163421j:image