つむぎのわだちブログ

つむぎの日常から商品レビュー等コツコツわだちを残していきたいと思います  Googleアドセンス通過済み♪

渋皮栗のモンブラン大福🌰 ファミリーマート〜スイーツ探検隊〜

どうも

 

 

つむぎのわだちブログのつむぎです✋

 

 

今回は、ファミリーマートの新作スイーツより

 

 

「渋皮栗のモンブラン大福」

 

 

を食べましたので紹介していきます✨

 

 

⚫️渋皮栗のモンブラン大福

 

 

⚫️早速食べてみた

 

 

⚫️まとめ

 

 

ではでは

 

 

いきますぞい🌰🌰🌰

 

 

▪️渋皮栗のモンブラン大福

 

 

渋皮栗をドーンと丸ごと1粒入れた大福

 

 

やわらかもち生地の中には渋皮栗が1粒

 

 

その周りを覆うようにモンブランクリームが入っています

 

 

お値段税込278円也

 

 

▪️早速食べてみた

 

 

持った瞬間分かります、、、 かなりの重量感

 

 

先日食べたセブンイレブンのモンブラン大福は

 

 

大福の外側上部にクリームが乗っていましたが

 

 

こちらは中に入っているタイプ

 

 

よくあるフルーツ大福よりも2回りくらい大きいですよ

 

 

もち生地はとてもやわらかで伸びが良く結構厚めです

 

 

栗が大きいのでモンブランクリームの面積はあまり多くはないものの

 

 

濃厚な甘さとなめらかな口溶けをプラスしてくれています

 

 

栗は丸ごと1粒なのでかなり満足度の高いものとなっています

 

 

しつこい甘さはなくとても食べやすい和洋折衷スイーツとなってました

 

 

 

▪️まとめ

 

 

というわけで、ファミマのモンブラン大福食べて見ました

 

 

セブンのモンブラン大福は栗そのものは少なかっったため

 

 

こちらの方が栗を堪能するという点では満足度が高いのではないでしょうか❓

 

 

ではまた👋

 

 

つむぎ

 

 

#渋皮栗のモンブラン大福

 

 

#限定スイーツ

 

#ファミリーマート