つむぎのわだちブログ

つむぎの日常から商品レビュー等コツコツわだちを残していきたいと思います  Googleアドセンス通過済み♪

じっくり焼き上げたファーブルトン🧁 ファミリーマート〜スイーツ探検隊〜

どうも

 

 

つむぎのわだちブログのつむぎです✋

 

 

今回は、ファミリーマートの新作スイーツより

 

 

「じっくり焼き上げた ファーブルトン」

 

 

を食べましたので紹介していきます✨

 

 

⚫️じっくり焼き上げた ファーブルトン

 

 

⚫️早速食べてみた

 

 

⚫️まとめ

 

 

ではでは

 

 

いきますぞい🧁🧁🧁

 

 

▪️じっくり焼き上げた ファーブルトン

 

 

フランスの伝統的なお菓子の一つ🇫🇷

 

 

卵・佐藤・小麦粉・牛乳を使用してできた生地にレーズンを入れて

 

 

飴生地を重ねてじっくり焼き上げました

 

 

トッピングにはバニラ香るホイップクリームを使用✨

 

 

お値段税込288円也

 

 

▪️早速食べてみた

 

 

ファーブルトン、、、 初めて聞きました😳

 

 

フランスのお菓子のなんだとか❓

 

 

見た目は以前ファミマで売られていた

 

 

「カヌレケーキ」

 

 

に似ているかも

 

 

カヌレよりちょっと重めの生地には甘酸っぱいレーズンが入っていて

 

 

飴生地を重ねてあるせいか食感がちょっとだけシャリっとしていて心地いいですよ

 

 

生地のシンプルな甘さとレーズンの酸味、そしてトッピングのホイップクリームのバニラな甘さが

 

 

とてもマッチしていてとても食べやすいスイーツでした✨

 

 

 

▪️まとめ

 

 

というわけで、ファミマのファーブルトン食べて見ました

 

 

日本のスイーツですらまだまだ未知のものが沢山あるのに

 

 

世界にもまだまだ見知らぬスイーツがある、、、

 

 

コンビニスイーツでこういったものを知ることができる、、、

 

 

こんな嬉しいことはない😢

 

 

これからもどんどん作ってくだされ✋🤤

 

 

ではまた👋

 

 

つむぎ

 

 

#じっくり焼き上げた ファーブルトン

 

 

#限定スイーツ

 

 

#ファミリーマート