つむぎのわだちブログ

つむぎの日常から商品レビュー等コツコツわだちを残していきたいと思います  Googleアドセンス通過済み♪

爽 濃林檎 ロッテ〜つむぎのお菓子箱〜

どうも

 

 

つむぎのわだちブログのつむぎです✋

 

 

今回は、ロッテの人気アイスシリーズより

 

 

「爽 濃林檎」

 

 

 

を食べましたので紹介していきます✨

 

 

▪️爽 濃林檎

 

 

さっぱりした口溶けで人気の

 

 

ロッテの氷菓「爽」シリーズに

 

 

新フレーバー登場🍎

 

 

微細氷を使用して口溶けをさらりとしたシャーベット状のアイス

 

 

林檎果汁と果肉を26%使用した

 

 

林檎ソースを使用して林檎を食べているかのような

 

 

口溶けに近づけました

 

 

お値段税込172円也

 

 

▪️早速食べてみた

 

 

1月の発売以来、冷凍庫で眠ってました

 

 

林檎フレーバーのアイスって意外とないよな、、、

 

 

なんて思いながら箱型カップをペリペリ開封🎶

 

 

この四角いフォルムのカップ、、、結構食べやすくて好きなんですよね✨

 

 

しっかりと林檎の香りがしてきます

 

 

そしてこのシャクシャク食感🎶

 

それでいて滑らかな口溶け

 

 

この微細氷が林檎の食感に近いと言えなくもないけど

 

 

爽は元々こんな食感よなと再確認しながら

 

 

それでもこの林檎の濃い感じは

 

 

まさに林檎を食べているかのよう

 

 

こたつでアイスという贅沢を感じながら

 

 

美味しくいただきました🙇

 

 

▪️まとめ

 

 

というわけで、爽の林檎フレーバー食べてみました

 

 

実はまだまだ寒くて手を出せていないアイスもあるので

 

 

がっちり暖かくして順繰り食べていきたいと思います

 

 

ではまた👋

 

 

つむぎ