つむぎのわだちブログ

つむぎの日常から商品レビュー等コツコツわだちを残していきたいと思います  Googleアドセンス通過済み♪

さくらシフォンケーキ🌸 スターバックス〜スイーツ探検隊〜

どうも

 

 

つむぎのわだちブログのつむぎです✋

 

 

今回は、スターバックスの新作スイーツより

 

 

「さくらシフォンケーキ」

 

 

を食べましたので紹介していきます✨

 

 

⚫️さくらシフォンケーキ

 

 

⚫️早速食べてみた

 

 

⚫️まとめ

 

 

ではでは

 

 

いきますぞい🌸🍰🌸

 

 

▪️さくらシフォンケーキ

 

 

スタバに桜をイメージしたシフォンケーキ降臨🌸

 

 

もっちりふわふわシフォンケーキ生地に

 

 

桜葉パウダーを練り込み塩漬けの

 

 

桜花をトッピングしました

 

 

桜シーズンにピッタリな優しい色合いを再現🌸

 

 

お値段税込

 

 

455円也

 

 

 

▪️早速食べてみた

 

 

見た目にはかなりボリュームのある大きさですが

 

 

さすがシフォンケーキということで

 

 

重量感はなくかなり軽い感じがしますね✨

 

 

ふんわり桜風味が香る生地は

 

 

しっとりしながらもふわふわ食感でかなり食べやすい仕上がり

 

 

甘さも上品でトッピングされた

 

 

桜花の塩加減ととても相性がピッタリでした👏

 

 

▪️まとめ

 

 

というわけで、スタバのさくらシフォン食べてみました

 

 

先日のさくらドーナツといい

 

 

さくらのフラペチーノといい、毎年スタバの桜シリーズは

 

 

レベルが高いなと改めて感じることができるラインナップでした

 

 

ではまた👋

 

 

つむぎ

 

 

#さくらシフォンケーキ

 

 

#限定スイーツ

 

 

#スターバックス