つむぎのわだちブログ

つむぎの日常から商品レビュー等コツコツわだちを残していきたいと思います  Googleアドセンス通過済み♪

おかげさまで1000pv達成🎆

どうも

つむぎのわだちブログのつむぎです✋

 

 

ブログを始めて2ヶ月‥

1000pv達成しました♪

 

まぁこれが多いか少ないか、早いか遅いかは別として

区切りということであれこれ今の心境なんぞ書きたいなと‥

 

過去きじ振り返るとまぁ甘いものばかり食べとるなとwww

トレーニング量は増やしたけど特に体型変わってませんよ😉

 

ただコロナの状況によってクライミングに行ったり行けなかったりと

フラストレーションは少々溜まってますかね😅

 

ブログに関しては先月にGoogleアドセンスの審査が通過して

固定した部分に広告が掲載できるよううになって

次は

記事内の広告リンクを掲載というのにチャレンジ‥

ってことで意気込んでみたものの

スマホ環境ではうまくいかず‥😭

 

iPhoneのvoiceoverというスクリーンを読ませる機能はとても便利で

視覚障害者としては無くてはならないものなんですけど

広告掲載となるとなかなかどうしてうまく扱えません

 

ブログ自体の最初の関門としては画像認証でしょうけど

広告掲載するのにも難易度高めなのです😅

 

最初に辿り着いたのはSafariをデスクトップ用ページで開いて記事を編集するというもの

少し前の記事にあたような楽天とAmazonの広告リンクはそれで作成した物なんです

 

少しの間それでもよかったのですが

デスクトップ用の表示にしておくとどういうわけだか

楽天の商品検索とAmazonの商品検索を切り替えるとき

うまくボタンが反応しないという事案が発生‥❣️

 

それでもSafariを閉じたり他のボタンをタップしているうちにできるようになったりするのですが

どの条件でできるのかわからず無駄な動きだけ増えてしまい

記事の完成に時間がかかり過ぎるのが難点でした

 

現在辿り着いた答えとしては‥

文章ははてなブログのアプリで書いて下書き保存

そしてMacのSafariからブログ管理に入り

編集画面にて記事内にもしもアフィリエイトで作成した

簡単リンクというツールで広告を作成し

そのコードをコピペするという方法です♪

 

編集方法をHtML編集にしないといけないですけど

これで今のところはうまくいっているので

しばらくはこれでいこうかとは思っています

 

ただこの編集だと広告掲載位置をうまく調整できないというものが発生します

 

今は試行錯誤している最中で解決はしてませんが

なんか方法はありそうな気がしてます

なのでちょっと記事の上の方に広告が出て見づらいかもしれませんが

しばらくご容赦ください🤲

 

これを読んでいただいた方の中で

何かよき方法があれば

コメントやTwitterのリプにて教えていただけるとありがたいです

 

ただ視覚障害においてははてなブログのコメントって画像認証があるのでハードル高いんですよね💦

 

 

そんなこんなでまぁ今後もあれやこれや実験しながらやっていこうと思いますので

暖かく見守っていただければありがたいです♪

 

またキリのいい数字の時にはこういった記事を考えていますので

よろしくお願いします

 

ではまた

  つむぎ

 

#はてなブログ

#Googleアドセンス

#もしもアフィリエイト

#iPhone

 #voiceover

 #Mac

 #視覚障害