つむぎのわだちブログ

つむぎの日常から商品レビュー等コツコツわだちを残していきたいと思います  Googleアドセンス通過済み♪

G-FRAME 説明してゆく🤖

どうも

つむぎのわだちブログのつむぎです🤖

 

お盆中は驚くほど涼しくなりそしてあの雨‥☔️

もう夏は終わっちゃうのかしら?‥ なんて思ってたら‥

 

昨日からは30度を余裕で越える暑さが戻って参りました🍉

 

やはり夏好きとしては物足りない感が続いていただけに

テンション上がり気味のつむぎさんです😁

 

ただ朝や夜の風は確実に秋のそれになりつつあるようで

ちょっぴり寂しい気持ちにもなります🎐

 

そんな中、私が発売を心待ちにしていた

「機動戦士ガンダム G-FRAME」という食玩の第14弾が届いたので

レビューしていく前に

どんなものか書いていこうと思います🪀

 

過去記事にもある通りガンダムをこよなく愛してやまないつむぎさんですが

10年前くらいに全盲になったのでそれまでできていたガンプラを組むというのが

できなくなりそれが故に立体物への興味が湧き

近年まではrobot魂のような完成ずみのガンダムのフィギュアを集めてコレクションしてましたが

なんせお値段が高井んです💦

安くても4000円とかするんですよ😭

そこへ登場したのがGフレームなわけです

 

これはジャンルで言うと食玩にあたります

だから必ず美味しいソーダガムがついてきます

 

このシリーズはアーマーセットとフレームセットに分かれていて

2つかうと成立するものなんです♪

 

フレームセットにはモビルスーツの骨組みの部分と武器が入っていて

アーマーセットには無稼働のフレームと外装にあたるパーツが入っているんです

 

単純にディスプレイして楽しむなら無稼働のフレームに外装をハメていけばいいし

ガシガシ動かしてぽーずなども楽しみたい場合は

可動するフレームに外装を付けていけばいいわけです✨

 

ガンプラを見えない状態で組んでいくのはなかなか険しきことですが

このGフレームくらいのものであれば

手探りでもなんとかできるんです😉

 

自分が見えていた頃のガンダムであれば思い出に浸れますし

見えなくなってから新たに出てきたガンダムであればどんなものなのか知ることができる

なんとも私にマッチした食玩なんです

 

このシリーズももう14弾‥

次回からは14弾の全4種類をコツコツレビューする予定なので

楽しみにしててくださいね😉

 

ではまた

  つむぎ

 

#Gフレーム

#ガンプラ

#食玩

#robot魂

#視覚障害