つむぎのわだちブログ

つむぎの日常から商品レビュー等コツコツわだちを残していきたいと思います  Googleアドセンス通過済み♪

スタバの新作 パンプキンスパイスラテ☕️

どうも

つむぎのわだちブログのつむぎです☔️

 

毎日気温が平年を下回る日が続いていて

夜スペースやツイキャスをしていると

かなり寒いのでとうとうつむぎさんは

ブランケット出しちゃいました😊

 

そんな寒さを緩めてくれるであろうあったか飲み物

ゲットしてきたので飲んでいきましょう🥤

 

スタバの新作

「パンプキンスパイスラテ」

でございます☕️

 

・パンプキンスパイスラテ

・飲んでみた

・まとめ

 

ではでは参りましょう♪🏃‍♂️🏃‍♂️🏃‍♂️

 

・パンプキンスパイスラテ

 

パンプキンのクリーミーさとスパイスの調和

15年ぶりの復刻とのこと

アメリカの秋の定番

パンプキンパイをイメージした1杯

エスプレッソとミルクお合わせ

パンプキンスパイスフレーバーソースを加え

ホイップとナツメグをトッピングした

落ち着きのある大人な味わいの1杯

アイスとホットを選択可能

サイズも全サイズ対応

 

・飲んでみた

 

パンプキンはそこまで主張してこずふんわりと香る感じ

スパイス感は結構あって

ナツメグは勿論ガツンと香り

あとはシナモンもいるね✨

ただホイップがいい仕事をしていて

パンプキンとスパイスの丁度良いバランスを出している感じですね✨

ただしわりとナツメグがトップにあるせいか

ちょっと気になる方もいるかもしれませんね、、、

甘さもそこまではなく

エスプレッソのビターな感じが味わえて

とても落ち着きのある1杯だと思いました♪

 

・まとめ

 

今回はノーマルのミルクラテをチョイスしましたが

オーツミルクに変更したものもあるし

アイスもあるので

もう少し楽しめそうですね♪

 

 

ではまた

  つむぎ

 

#スタバ

#パンプキンスパイスラテ

#ナツメグ

#オーツミルク

#視覚障害