つむぎのわだちブログ

つむぎの日常から商品レビュー等コツコツわだちを残していきたいと思います  Googleアドセンス通過済み♪

サボることがサボり防止⏯

今週のお題「サボる」

どうも

つむぎのわだちブログのつむぎです✌️

 

今回は久々はてなブログ様の

今週のお題にチャレンジ✨

テーマが「サボる」ということで

どんなネタがあるか考えてみました

 

自分はどちらかといえばサボるって結構してると思うんですが

あえてサボることによってサボりを防止するということを

書いてみようかなと思います♪

※ただし性格ややり方はひとそれぞれなのであくまでも個人的な行動ですのでご注意を

 

普段私が取り組んでいるものに「筋トレ」がありますが

かれこれトレーニングだけなら10年以上続いているわけですが

運動や筋トレって3日坊主という話もよく聞きますよね😅

習慣化するにはある程度の根気ってどうしても必要なんですよね

トレーニングの目的って色々あると思うんですけど

モチベーションの維持が大変なんですね

序盤のしんどい時期を乗り越えるには

とにかく手っ取り早く結果が見えるのが一番だと思っていて

例えば体重や体脂肪など毎日記録できて

数値化できるものがわかりやすいと思います

仮にダイエットが目的だとして

太らない燃費の悪い体を作るには

長期的なスパンでトレーニングをしていかないと

効果が出にくいので序盤思うように数値が減っていかないと

なかなか続けるのは困難なんですよね💦

なので運動習慣をつけるためにも

簡単で結果が現れやすい夜の糖質オフと

有酸素運動の組み合わせで多少なりとも

数値って変わると思うので序盤は

それをモチベにやるといいんじゃないかと思います

 

もちろんそれだけではダメという方もいるとは思いますが

それはまた別の機会にw

あくまで自分の体験してきたものなので、、、

 

ここからは習慣化してからのことです

今や筋トレしてないと不安になりますし

適度な筋肉痛うに襲われてないと心配になっちゃたりする

わけのわからぬことになっちゃってますが😅

たまにですけど「今日はやりたくないなぁ〜〜」

なんてこともあるんですよ😌

そういうときに無理しても怪我につながったり

そういうことが続けばやっぱり楽しくなくなって

続かなくなることもあると思うんです

そんな時に登場するのが

「サボり」

でございます😉

 

ある程度運動が習慣化できていれば

1日2日サボったところで大きな問題にはならないんです♪

むしろオフはあった方がいいですし

当然他にやりたいこともあるでしょう

極端な話寝たきりとかの極端な状態でなければ

1ヶ月くらい筋トレしなくても筋肉量はそこまで減らないと言われていますね✨

 

とまぁなんかまとまらない話になってきてしまいましたが

適度なサボりを入れることで

逆にサボりを抑制する

そんなこと書きたかったのですが

なかなか難易度高めでした💦

 

ではまた

  つむぎ

 

#サボり

#今週のお題

#筋トレ

#習慣化

#視覚障害