つむぎのわだちブログ

つむぎの日常から商品レビュー等コツコツわだちを残していきたいと思います  Googleアドセンス通過済み♪

眼科通院〜スタバの新作🥤

どうも

つむぎのわだちブログのつむぎです✌️

 

今日は有休をとって眼科通院に行ってきました🏥

私の地域ではまだ台風の影響は出てきておらず

予報では明日のお昼頃がひどくなりそうです、、、🌀

、、、、、、はい、仕事でございます😭

雨だけならいいんだけど風が強いとなぁ、、、て感じです💦

 

◆眼科通院

 

眼の方は基本的に経過観察なので特に

変わりはないのですが一応ということでね✨

大きな病院はいつも混んでいて予約しているにも関わらず

1時間半は待ちます💦

そして診察は3分くらい、、、 なかなかのものですな😅

毎回再確認しますが長く座っているとほんと身体によくないなと、、、

時々は立ったり座り直したりしますがそれでも

腰は重くなりますな💦

そして私が行く病院では会計の隣に

スタバがございます♪

なかなかの誘惑ですw

 

◆スタバの新作フラペチーノ

 

ちょうど会計に書類を出して待とうとするタイミングでスマホに通知がきて

「モバイルオーダーで新作を先取り」

みたいなのがきてまして日付を確認すると、、、

9月17日、、、、

今日じゃん❗️❗️❣️

その名も

「焼き芋フラペチーノ」

先取りさせていただきました♪

レビューはそのうちするとして久々に

スタバアプリを使ってのモバイルオーダーについてです📱

普段商品を検索したりチケットを利用する時には使いますが

モバイルオーダーは久しぶりでした

以前浸かっていた時は店舗を選んだり持ち帰り方法を選んだりするところが

voiceoverだと分かりづらかったものが

その項目それぞれに

「選択する」という項目が表示されるようになり

とても使いやすくなってました✨

それなりにvoiceoverに慣れている方であれば

わりとスムーズにオーダーできるのではないでしょうか?

レジでの受け取りもニックネームを伝えるだけで

交換できます♪

なにげに便利なんですよね✨

芋フラペも美味しかったし✨✨✨

 

◆ランチ

 

先にフラペチーノを入れてからのお昼ということで

久々に丸亀製麺に行ってみました✨🍜

今CMで流れている

「トマたまカレーうどん」

がちょっと気になったので、、、✨

大盛りにして豚肉ものせてみました♪

天ぷらも少したべたかったので

かき揚げとレンコンと舞茸をチョイス♪

カレーうどんは少しだけスパイシーでトマトの酸味が結構効いていて

シャバシャバスープでした♪

カレー自体ちょっと甘さがあって甘辛って感じでした

かき揚げは大きいってのは知ってましたが

舞茸も想像以上に大きくてフラペチーノと大盛りうどんをすでに

叩き込んでいるつむぎさんもさすがにお腹パンパンでしたwww

とかいいつつこのあとスイーツお探しに行くという暴挙にでるんですけどねw

 

◆スイーツ探し

 

気になるスイーツが沢山あったファミマへ、、、

芋シリーズでパフェとタルトはすでに食べたことがあったので

先日Twitterのお友達がとてもおいしそうに食べていた

芋のクレープと地域限定で出ている

チョコバナナスフレプリンをまずはゲット❗️

スフレプリンは地域によって上にのっているものが

違うので皆さんも自分の地域がなんなのかぜひチェックしてみてください😉

そして復刻されたという

「かじるバターアイス」

もゲット❣️

あとはうまい棒を輪切りにしちゃいました的なお菓子もゲット

しばらくはレビューに困ることはなさそうですね😉

どれもうまそうじゃ✨

 

ってなわけで眼科通院以外は

ほぼ食についてとなりましたが

今日だけで結構歩いたし

その後しっかり筋トレもできたので無問題♪🏋️‍♂️

上記に買ってきたものたちのレビューも

順繰りやっていきますね✨😉

 

ではまた

  つむぎ