つむぎのわだちブログ

つむぎの日常から商品レビュー等コツコツわだちを残していきたいと思います  Googleアドセンス通過済み♪

栗づくしのモンブラン🧁 スタバの新作✨

どうも

つむぎのわだちブログのつむぎです✌️

 

またまた台風が発生したようですね🌀

来週果たしてどうなるか???

シーズンとはいえ少ないに越したことはないので

できたらそれていただきたい🥺

というわけでスタバのスイーツ紹介といきましょう♪

焼き芋フラペチーノを1週間先行して

完全に油断してました💦

焼き芋フラペチーノと同時に新作スイーツが出てたことを、、、😭

 

気を取り直して、、、

「栗づくしのモンブラン」

でございますよ🎶

 

・栗づくしのモンブラン

・早速食べてみた

・まとめ

 

ではでは

参りましょう🏃‍♂️🏃‍♂️🏃‍♂️

 

・栗づくしのモンブラン

 

スタバの秋スイーツということで

栗のまろやかな風味を贅沢に感じる逸品✨🌒

マロンペーストで和えたスポンジクラムとカラメルソースと混ぜた

マロンフィリングをココアスポンジにのせ ホイップクリームをトッピング♪

全体的にマロンクリームで仕上げトップに

渋皮付き栗の甘露煮を乗せた存分に栗が楽しめるものとなってます✨

 

・早速食べてみた

 

栗の甘露煮をいつ食べるか問題ですが、、、

もう最初に食べちゃいました♪

しっかりとした栗の甘みが口の中で

広がります😉

そして本体、、、

全体的に濃厚でねっとり食感♪

甘露煮を食べたことを忘れるくらい

ケーキ部分も栗を感じられ

濃厚だけどしつこ過ぎない甘さが持続的に

楽しむことができます

そして出ましたスタバのホイップ

これによって甘さが整えられてる気がします

いつものことながらいい仕事してますね😉

 

・まとめ

 

今回は発売日を忘れるというまさかの失態、、、

まぁ誰に迷惑をかけるでもない

ただただ自分がガッカリするだけなんですけどね💦www

スタバの新作スイーツは

もう1つスイートポテトを使用したものが

あるので近いうちにげっとしてきたいと思います👊

 

ではまた

  つむぎ

 

#栗づくしのモンブラン

#スタバ

#限定スイーツ